2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ過ぎ

とても暑いのでガリガリ君があれば他に何も要らないと思いました。今日ので皆の見る目が変わるといいなぁ。なーんてな。子供みたいなこと言っちゃったりしてな!ぶはは!ところで雨降るのか?弦楽四重奏が耳に心地好く安眠を誘ったよ。胃が痛いけど気にしな…

東京駅

刺すような日差し、熱気。やってらんねえマジで。長袖でいいのか悪いのか。デジカメは何だか悲しい。光の量を無視している。幸せそうに手を繋ぐカップルの後ろの独り身の女がわざとらしく咳をした。堰を切ったように電車から溢れた人の波。皆何処へ行く。辛…

BUMP DAY

もへー。このためだけに実家に帰りました。まあ見に行く価値は100%に色を付けて120%くらいあった。本当は佐倉まで行ってグッズだけでも買おうかと、外のモニターで観ようかと思ったんだけどね。親が都合悪くなってスペシャ録れないとか言い出したからさ。ど…

睡眠不能

文字の書き過ぎで腱鞘炎になる寸前です。引きつります。また風邪をひいた模様。無自覚を自覚して字画にこだわって短くしてんだ。砕け散ってくのは苦脳。脳内を駆け巡る戦慄と旋律。焼死体じゃなくて硝子体だっつうの。笑止千万。主体も客体も棄却された主題…

キリンさんが好きです

レポートをなんとか終わらせ気持ち良くクラス飲みへ。ビールはやっぱ苦手。スマイル一回壱万円。フリースタイル不倫野郎。浮気で5股なんて言う27歳。今季で婚期逃しても俺は知らねえぞ。走らねえぞ。疲れの為か酒には酔った。足元が覚束ない*1。二次会のボー…

こんがらがってる IN MY BRAIN

ここ3日というもの11時以前に家に帰った覚えが無い。本当に死ぬ寸前です。血尿が出るくらいのレベルです。目からは膿が出てきたのでアイボンで何度も洗い流します。えーと、一日って72時間でいいんだっけ?自作自演?THE END?地面どう?面倒?面、胴!って…

不幸もハピネスだろう

不浄の手は左手。浮上したら気丈に振る舞った。いつまでドミノみたいに根気良く机上の空論並べてんの。いつ倒れるやらハラハラする。やおら強気だから余計参る。下腿筋膜は硬いなんて過大評価。過怠。悠悠自適。澄み渡る西の空に赤い三日月。ベスパに故意に…

触れたらまた飛んだ蜃気楼

マイナス3℃のアイスの容器の中で息絶えた羽虫を見て身悶えた。甘い香りに誘われた悲壮。いつの日、そう。罪悪感なんてすぐに忘れるわ。図書館と所感。言葉にして伝わらなくてもいい、そして、愛しくて拙い愛撫をして。エンゲル係数低いかも。嗜好品は高いか…

Punctual Punchy Punk

真価とか蜃気楼とか区別して。片目を閉じて、胃が痛い。猫毛になった髪を撫で付けては振り返るの?微々たる差異を誇張して吹聴するのはもうやめて。いい加減とか適当とか、いい意味なら良いのに、忌み嫌って。賢しい科白はいつまで?ミスマッチで釣り合い取…

箱船が泥船で転ぶね

お噂はかねがね、伊達眼鏡掛けて、塗り固めた嘘。思想、忘れた。皆もう真面目になって俺なんか忘れんだろう。見んな。強がりが虚しく響いたよ。期待して悪かった。買い被らないで、もないよ。自信を磁針に変えるなら、己を見る術も自ずと知れんだろう。それ…

骨密度

風花。かざはな。意味などないし、お見通し。ミとシくらい区別しろ。獅子奮迅の活躍を瞳孔括約筋に期待します。発散してえ。憂さ晴らし。事態と光線は収束してく。バランス悪くない?頭ばかりでかい。柔軟な発想したい。リズムは大切にしたい。プリズム通さ…

regress progress

何も頭に入らない。元気出る筈なのに。退化も進化もせず、時間は止まったまま。ホームに俺だけ残して電車に乗った現実が過ぎてゆく。あの子の誕生日を未だに言える自分が女々しくて大嫌い。女々しいってのは男にしか使えない言葉なのか。モンスーン?涙の洪…

表面張力

今学校の帰り道。時刻は十時。ずぶ濡れ。車に水を掛けられました。漫画かよ。死にたくなった。今日は朝から最悪だった。今日こそは…!と別の自販機で生烏龍を買ったのにまた午後ティーが!死にたい。今よそ見してたら水溜まりに足突っ込んだ。死にたい。下半…

そらトびタマシイ

そらトびタマシイ (KCデラックス アフタヌーン)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/21メディア: コミック購入: 10人 クリック: 103回この商品を含むブログ (63件) を見る五十嵐大介著の単行本が素敵です。「le pain et le chat」は掲載…

食生活なら問題ありません。

朝から晴れとも雨ともつかぬ天気。つまり曇り。腕枕で寝てたら(勿論自分の腕で)、途中で感覚が無くなりかけ、嫌な汗をいっぱいかきました。夢で「のび太が友を捨てた日[実写版]」(捏造)を観ました。スネ夫がスネオヘアー。起きた瞬間、心底どうでもよくなっ…

Bed Side See

今日を妥協で生きたくはない。もしかすると猛者?剣山が見参!酔っぱライダー参上!酔ってないよ〜とか言う人は確実に酔っています。急性アルコール中毒だけはやめて。事後処理大変(自分勝手かい?)。自分の手で耳を塞げば聞こえる音。血潮の音。阿吽の呼吸…

jackal and density

食べないでいたら力が全く入らず、足元がおぼつかなくなり、立った途端に立ち眩みがしたのでそのまま寝ました。今ならアンパンマンの気持ちが解ると思います。お腹が空いて力が出ない〜。…あれ?アンパンマンは顔が汚れて〜or顔が濡れて〜だっけ。どうやら思…

羅列と列挙

ビルは狂ったブルー。慣れた後でこんな気持ちになれた、離れた後でもそんな気持ちになれた。虚飾の拒食症。隊長の体調しだい。闘争から逃走したい。定年の諦念肥大。博愛に吐くIみたい。さらりひらりかわし、のらりくらりはぐらかし、恨みつらみ妬み嫉み、…

確かに便利な言葉ですが

教授が定年退職する事になりました。頭が禿げあがっている彼の書く字は汚く、誰も(本人ですら)書いた文字が読めません。原型をとどめておらず、まるでヒエログリフか象形文字です。そのくせプリントは全て手書き。勘弁して下さい。自覚が足りていないのでは…

ハイライト・シーン・クイーン・エクササイズ

23時まで学校にいたです。感覚も段々麻痺してます。歩行能力だけ上昇しだす。一番後ろでは黒板読めず。怠慢なので俳句を詠むか。気が触れて花を愛でるか。果てしなく暴挙には退化。情景は愛情でなく情愛か。哀切る情景 哀切る刹那I KILL THE OKAY. I KILL SE…

抑圧してストレッサー

昨日学校にて集団でビニル傘をゴルフクラブ代わりにフルスイングしている人達を見かけました。近頃じゃ駅にいるリーマンですらそんな事しないぞ。 「探偵!ナイトスクープ」が好きで、深夜の再放送(てか関西限定なのでリアルタイムで観るのは不可能)をよく観…

ごとー

五月十日は後藤の日です。と勝手に言ってみました。えっへん。よくもまあ無駄に9ヵ月も続いたもんだ。俺は初期以外は宣伝や広報といった行為を全くしておらず、皆の好意に甘えるだけ甘えてきました。それはこの先変わりません。てか皆が此処を見なくなったら…

ないん てん

もうGW…というか長めのお休みも終わりです。眺めの悪いあの暗い部屋からも出してもらえます。まあそればっかりしてたわけじゃないので、勘違いされても困ります。 内転、外転、回旋。螺旋状の俺の視界が歪む頃には、三半規管がバランス失って眩暈がする。頭…

えーと

あれ? なんか、もうこんななの? 時間は望まなくても過ぎてくから。止まらないから。でも、ゆっくり進ませる工夫ってのはあって、それは、物事を素早くやること。しかしながら、それは物事を多くやるのと同義で、それによって疲労もすれば苦痛も伴う。どっ…

昨日は帰納

昨日、BUMPのライブがタワレコにて催されました。ご存知の方も多いと思われますが、僕は見事に外れました。玉砕しました。粉砕しました。こなごなです。粉微塵です。木っ端微塵です。玉葱を微塵切りをしても涙も出ません。ミジンコになって池を浮遊していた…

今を生きる

「昨日の事?そんな昔のことは忘れたよ」 「明日の事?そんな先のことは解らない」 なんて言う奴が何処に居るのか。居たら見てみたいものです。と昔の映画を皮肉るのもアレなのでサボってたここ3日間の近況を。強いて言えば、まず、金が無い→実家に帰れない(…

逆行穴埋め

こどもの日って変だよね、呼び方。意味合いは「子供の(ための)日」だけど、子供はあんま興味ないよね。端午の節句とか菖蒲湯とか言われてもピンと来ないのでは。 というかドラクエの話に戻ります。苦い顔をせずにまぁお聞きなさいな。Ⅶの何が凄かったかと言…

同時平行青年男子諸君

深夜に一気に放送されていたドレミノテレビなどを観たりしました。UAの出てるNHKのアレね。それが何日だったかはっきりしません。 はっきりしないのは天気も同じで、晴れてんのに何故か雨が降っている。それを「狐の嫁入り」と言うワケです。 うどんはたぬき…

国民の休日

青い春の蹉跌――整合性を欠いた君の理論が嗤えるなんて吐かす僕は実際のらりくらりとはぐらかして現実逃避してる。私は私が恥ずかしい! 慚愧に堪えません。唇を噛んだら鉄の味。夢と現の間は何処なんだか教えてよ、ねえ。 うるせえ黙れ小童が。俺に命令すん…

仮説か、せつねぇよ

『地球には地球自らが持つ固有の電磁波が存在する。電離層と地表の間でELF帯に8Hz(ヘルツ)の周波数で常に共鳴が起こっている。これを「シューマン共鳴」とよぶ。この、地球が常に放っている言わば「地球の脳波」は人類にどれだけの影響を及ぼしているのか未…