2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20:54 春一番が吹き荒れた 雪が溶けて川になって流れてゆきますつくしの子が恥ずかしげに顔を出しますもうすぐ春ですねちょっと気取ってみませんか風が吹いて暖かさを運んできました何処かの子が隣の子を迎えに来ましたもうすぐ春ですね彼を誘ってみませんか…

21:44 B-13 泣き腫らした眼は、何を見るだろうか。絡まった思考は、ほどけるのだろうか。二回ほど虚空を見上げ、何も無かった様な素振りで足音を鳴らす。家を出る前の些細な儀式では、気概を保てずに、生き甲斐を持てずに居る。話し掛けたら、応えるだろうか…

15:56 still tired 非生産的で無意味な暮らしを漫然と受け取るだけ。適当に相槌を打ち、時間を潰して。何もしなくても時間は過ぎてしまう。生きているのさえ無駄な事に思える。他人の言葉を、借り物で仮初めで嘘の言葉を、演技めいた台詞で話せば、自分が傷…

02:49 やまいだれ 昨夜、予定より一時間半遅れで襲来した母親の、寝返りと鼾の所為で眠りに入れず、朝から気分が悪かった。気の狂ったような坂を上り、大体やっつけな自覚を得て、あぁ、こいつは駄目だと再認識。もう無理だろう。諦めても諦めなくても同じだ…

鳴る音と生活

23:43 ナンバガベストっていつでしたっけ。OMOIDE IN MY HEAD。買おうか悩み中。そいや、座禅男子組(※ZAZEN BOYS)からドラムのアヒトイナザワが抜けて久しいですが、アヒトさんバンド組んだの?VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、て。特に注目してなかったんスけ…

ブレーキの音のエコー

15:43 雑感。溢れた気持ちに押し流されて、溺れる。足に絡み付いて泳げない。排水溝の渦に吸い込まれる。弧を描いて消える。夙に。一昨日を顧みて気付いたが、レミオロメンの「電話」みたいな事を自然と口にしていた。 別の街に暮らす君よ寄り添ってやれない…

22:40 暗黙 気の早い梅が咲く季節になりましたね。ヒゲです。最近日記を書いてなかったのは、単純に時間が無かったからです。Kさんに倣って川柳でここ一週間を振り返りたいです。二月三日窒息死 巷で噂の 恵方巻き二月四日鼻の穴 必死で詰め込む 脱脂綿二月…

20:33 慚愧に堪えません 他人から心配を受けるのは随分と厄介なもので、心配の種が自分にあるのだという脅迫(寧ろ「強迫」か?)めいた疑念だけで、種は萌芽する。つまりは、心配性の人と一緒に居ると自分まで不安にさせられるので良くない。忘れていたものま…