2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キスミント

CM

Watering Kissmintは太田莉菜さんに? 音はboom boom satellitesですな。

GDHM

わぁわぁわぁ!素敵なお知らせ! http://www.gooddoghappymen.com/diary/ Good Dog Happy Menが4/26に「Most beautiful in the world」がCDリリース予定ですってば*1!期待!今回は6曲入りの模様。 追記リリース前夜祭(4/25)として下北沢ガレージでライブが行…

知恵

シマウマの縞は一見、サバンナでは目立つように思われがちだが、群れて走ると、標的を定めにくくさせる効果があるという。また、白黒によって、日光を白は反射し黒は吸収する事により微妙な温度差が生じ、空気の流れができる。これにより体温の過度な上昇を…

笑点

三遊亭好楽→「コウラク」→「コーラック」→『ピンクの小粒』→ピンク という方程式だと思ったんですが、違うんでしょうか。

ロシア語

Здравствуйте読:ズトラーストヴィチェ意:こんにちはcf.)ドーブラエ ウートラ(おはよう)ドーブリィ ヴェーチェル(こんばんは) Спасибо読:スパスィーバ意:ありがとう До свидания読:ダスヴィダーニャ意:さようなら Да/Нет読:ダー/ニェート意:はい/いいえ Я говорю порусски немного読:ヤー ガヴァリュー パ…

着うた

携帯を交換した時に入れていた着うたと、現在の着うたについて。 新しく取ったけど消した モノノケハカランダ/フジファブリック*1 echo/モーサム 新しく取った 赤い電車/QURULI ばらの花/QURULI Groove Walk/TRICERATOPS シトロエンの孤独/TMGE ロッキンルーラ/モーサム LOV…

道に迷った末に

この間、下北沢へ行ったついでに色々と覗いた。ヘッドフォンが欲しかったので買った。そういえばVILLAGE VANGUARD限定の土岐麻子さんのライブ盤があったなと思って買ったら、下北沢店限定特典CDとやらが付いてきたので、得をした気分だった。

戦争を笑え

TV

沖縄は石川の収容所で、戦後の人々の悲しみを、笑いで救った伝説の芸人が居た。故:小那覇舞天(ぶーてん、本名は全孝、本職は歯科医)謡いかたにエレカシかナンバガと相通じる部分があると思った。 戦時中はシニカルでアイロニーな笑いを届けていた。cf.) 故…

しっかり立ってないと、倒れてしまいそう。振り返っても、誰も待ってくれない。何も生まれない。立ち止まったら死が待っている。そんな切迫感。 心配してくれる友達に卑屈にしか笑い返せなかった事。背中を押されても突き放されたとしか感じられない事。そん…

結局、免許の更新も出来ず仕舞い。親父がケーキを買ってきてくれた。 夜半に帰る。 疲れて倒れる。 祝ってくれた人へ、有り難う。

PCとにらめっこ。頭痛で何度か中断。 捗らなさに苛々する。 自分の身体の痛みは何だ。帰れなかった。

自分の部屋が如何に寒冷であるか思い知った。 再診日。痛みは薬で抑えるより他に無い様だ。事が片付けば、入院もあるかもしれない。当面は、水をたくさん摂るしかない。 電話をしてみたが、声は聴けなかった。 他に行くタイミングが無いので、実家に帰って明…

眠れない。寝てもすぐ目が醒める。不安感。なんとかなる、より、なんとかする、でなくては。君はどうしているかしら。バイトで疲れているだろうな。眠れているのかな。僕が居なくても上手くやれてるかな。元気だといいな。 一度強くなった君をまた壊してしま…

決めるのは自分だ。 一人で生きていない以上、何の相談も無しには決められないけれど、決断を下すのは、自分だ。 自分の人生なのだから。 今の人生は、人に生かされている。 一人で(若しくは二人で)生きる、そういう人生が好い。 願いごとを他人(例えば、神…