2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

密かに好きな曲

スーツケース/COOL DRIVE 昔はCOOL DRIVE MAKERSって名前だった気もする。

脳とか

◎脳神経(1〜12) Ⅰ嗅神経 Ⅱ視神経 Ⅲ動眼神経 Ⅳ滑車神経 Ⅴ三叉神経 Ⅵ外転神経 Ⅶ顔面神経 Ⅷ内耳神経(聴神経・蝸牛神経) Ⅸ舌咽神経 Ⅹ迷走神経 ⅩⅠ副神経 ⅩⅡ舌下神経 ◎外眼筋(神経支配と作用) 内直筋(Ⅲ/内転) 外直筋(Ⅵ/外転) 上直筋(Ⅲ/上転・内方回旋・内転) 下直…

○輻輳(=輻湊)[vergence] 眼科専門用語。

なまずのひげ

また地震あったよ。 揺れてるなと感じるくらいのは今月だけで三度目。 いつも自分が揺れてる様に錯覚するよ。

大食

起きてしまった。 彼女の友達の話を聞いた所為か、「スーパーサイズ・ミー」が妙に気になる。 食生活に不安はあるが、食べなきゃ始まらない!もぐもぐ。

立つんだ(ry

新潟県上越市の上越水族館に居るゴマフアザラシのジョー君は御高齢の為か水中に直立不動で浮かんでいるそう。その姿はまるで地蔵。自然界では真っ先にシロクマに狙われるだろう。

たまたま見付け出した昔作ったCD

▼16曲 77:31 70%-夕暮れのうた/CHARA if/TRICERATOPS STROBOLIGHTS/スーパーカー 僕じゃなかったなら/Bonnie Pink Missile Song/Cymbals Bed Side See/YOGURT-pooh 手のひらの上/GRAPEVINE パンと蜜をめしあがれ/クラムボン FAT/YUKARI FRESH NUM-AMI-DABUTZ…

吃驚

井上三太って松本大洋の従兄弟だったんだ!?そういえばどちらも画風が個性的な気も。

映画

「妖怪大戦争」 キャストに期待。

鉱物

TV

コーガ石 新島とシチリア島でしか採れないそうで、貴重。軽く、軟らかくて加工しやすい。 渋谷のモヤイ像もこれで出来てるそう。新島ガラスの原料にもなっている。 差し押さえネットオークションで出品されていたのが、19万で落札。入札者はたった一人。相場…

ライダーじゃないよ

ハリケーン、タイフーン、サイクロン。細かい違いは何だっけ。呼ばれる地域に依るものだっけか。モンスーンは季節風だったっけ。

天候

雨だと、何か物憂げ。 この中で最後の試験かぁ。気分重い。行きづらいし。 アレだ、昼からだ。 早く止め、雨。 …え、これって台風だったの!?

寝言

電話の向こうの恋しい人の為だけに唄を唄ったけれど、プラネタリウムも銀河鉄道も恋の唄ではないよなぁ、と思ったら寂しい気もした。別にあの人の前で恋の唄だけを唄う必要はないと思うけれど。

情動

TV

『生きる』(正式な題名不明、テレビ朝日)というドキュメンタリー。

UK JACK

TV

この女性は誰だろう。椎名林檎に似てる…?ASHと一緒に演った、らしい。Bastardってのかな。ちらっとPV流れた。FUJI ROCKに出るみたい。

ビクビク

ビクーニャ 名の通り(ゑ)警戒心の強い動物。首の長いシカの様な容貌。 その高級な毛皮の為に乱獲され激減。南アメリカで保護動物に指定され、現在八万頭まで増える。

天候

午後から雨らしい。 向こう一週間は曇りと雨しか無いらしい。

体調

頭が痛いなんて生易しいモンじゃなくて、脳だけが別の空間に浮かんでる様な感覚の不調。息苦しさを感じる。閉塞された呼吸の無さ。押し潰された圧迫感。脱力感に支配されている。立ち眩み。血が足りてないのか。

コンゴーチ

TV

鈴木タイムラーやってた! 今回の議題は金剛地武志IT化。

寝言

君と話した会話の全てを記憶していたい。一字一句を記録していたい。無理なんだけど、さぁ。でも、だって、そう思ったんだもの。今日は昼頃にユーリ・ノルシュテインが観れたり、眼福。

君のためのアルト〜♪

CM

前々からALTOのCMの歌を歌ってる人が気になってるんだけど、あれは誰なんだろう。 調べてみるとHARCOさんらしい。ふむふむ。 この人、杏露酒やチョコラBBのも歌ってるみたいよ。(id:sweetamaretto:20050720) あと、Liptonのやつとかも。好いね。♪ 僕は知って…

状況

来週の火曜にはやっと試験から開放されます。あと少しだから此処が正念場。

購入

タワレコにて プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN HIMITSU GIRL'S TOP SECRET/ZAZEN BOYS ついでにJAPAN誌を。渋谷タワレコでセガトイズのプラネタリウムを体験してみたいと思ったが、我慢。

路傍

プールに向かう幼な子達を見掛け、もう夏休みか、と思う。 これだけ暑ければプールは気持ち良いだろうなと考える。 でも俺、泳げないんだよね。水泳好きなあの子を思い出してた。

試験

遅刻した。本気でマズい。理由が寝坊というのもヤバい。

気苦労

keywordが出来る以前の日記にはkeywordリンクされないみたい?哀しい。皆が更新すれば…!

夜と呼べる迄の数時間

また猫の声がして外に出ると、ビビリ君がまた雀を銜えていました。悲痛な雀の鳴き声もしました。生きる為の術なら命を奪うのも仕方なく思わないでもないけれど(勿論殺人は駄目だよ)、そんなに飢えてるのか。大家さん、きちんと餌を、ね。

keyword編集

Good Dog Happy Menを登録してみました。ついでにGDHMも。拙いので誰か編集して下さい。 あとバーガーナッズも登録されてなかったので、一応。と、わちゃー。2個登録しちゃった(滝汗)。すいませんすいません。一応削除予定キーワードに移行しておいたので、…

サクラ

桜井和寿はいつから櫻井和寿になったんだ?

起床

やけに猫の声がするので外を見に行ったら、ビビリ君(大家さんの猫)がいた。見ると、口に何かを銜えていた。どうやら雀を仕留めて興奮して鳴いてたらしい。飼われても飼い馴らされない猫の野生の生き様を見た。