2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてテイレベル

明日は防災の日ですよ。やっぱり火事になる?

あと10秒で

気象庁が事前に震度予測をするシステムを8/1から運用中。 感知した地震の初期微動(P波)を基に、後に来る大きな揺れ(S波)の規模と到達時間をP波とS波の速度の差から算出、予測して情報を配信する。工場などでは大災害を未然に防ぐ為、震度に応じた対応が可能…

やになった

こんがらがってるいんまいぶれーんふらすとれーしょんいんまいぶらーっど

ちらと見れば

69★tribeに向井秀徳。

おー

グランギニョルって何か聞き覚えあるなと思ったらALI PROJECTかー。

ユニクロ

CM

妻夫木くんと加瀬亮さんが出てますね。 なんか仲良さそうで見てて和んだ。

隠匿

ひぐらしのなく頃に

こんな時間に蜩(ヒグラシ)が鳴いてたんだけど、妙だ。気持ち悪い。

奈良美智+graf

http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/ 吉井酒造煉瓦倉庫。 考えなしに青森まで行きそうな自分が恐い(笑)。 弘前市って何処だよって言って迷うよ。てか、行くにしたって車が無いとキツそうだ。25時までやるとしても。無茶だ。

弱った

Q.どうして触りたいのかA.好きだから Q.どうして好きなのかA.好きだから埒があかない。好きに答えは出せないみたいだ。だって既に好きになってしまっているんだから。どんな理由も後付けにしか聞こえないみたいだ。エゴの押し付け合いが恋?それを受け止める…

脳内変化

ライブマンの主題歌を唄っているのが嶋大輔だと判明した。全然知らなかった。こんなんだったっけ?頭の中のイメージ全然違う。 リーゼントのレッド(嶋大輔)が見れるのはライブマンだけ☆ だってさ。

うー

日本語おかしかったので校閲した。

C1000の行方

今年の4月からハウスウェルネスフーズに社名変更したex.武田食品工業の清涼飲料水「C1000タケダ」のタケダはどうなるのか。名前は変わらないのか。かなり前にニュースで見て気になって、夏頃に進展を見せると聞いたのでそっとしていたのだが、未だに動きが無…

グルーヴ地獄

彼女のことを考えている。会いたくて、触れたくて抱きしめたくて撫でたくて声が聞きたい。顔が見たい。でも、電話じゃ話したいとあまり思えていない。話したいことがそんなに毎日あるわけじゃないのだもの。彼女から話があるのなら聞きたいと思うけど、これ…

冥王星降格

冥王星が惑星から矮惑星へ格下げされる方向で決着を見せた。 そんな折り、母親から、「アメリカでは惑星をMy Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas. (私の大変賢い母さんは、私達に9枚のピザを焼いてくれた。)と覚えさせる*1が、冥王星がはずれ…

好き嫌い

好きなものが同じ人より、嫌いなものが同じ人の方が互いに仲良くなれるらしい。俺は、自分の好きなものを嫌いって言ってる人は放っておこうとするけど、自分の嫌いなものを好きって言ってる人を見るとうわあ、と表情を曇らせてしまい、近付く気は喚起されな…

想うということ

懸命さは口にしなくたって伝わるだろう。同じ様に、きっと頑張りが見えないのも伝わってしまう。頑張りとは、そういうものだ。どれだけ想いが強くても行動に移せないなら伝わらない。失ってしまう。 考えることを放棄してきた間のことを自省してみる。 考え…

買う気は無かったが、つい

砂ぼうず 1巻 (Beam comix)/うすね正俊 タラチネ―Including 10 stories (フィールコミックスGOLD)/南Q太 ハルチン (Mag comics)/魚喃キリコ 瞳子 (小学館文庫)/吉野朔実 ごめんあそばせ 1〜3 (絶版?) /細野不二彦 変(HEN)/奥浩哉を12巻まで読んだ。続きが気…

胃が小さくなった気がする

近所のラーメン屋のおっちゃんが色々とおまけしてくれた。ライス大盛にしてくれて高菜もつけてくれて更にはチャーシューまで。ありがとうおっちゃん、胸やけしたぜ☆

永遠の隙間

まだ片手で足りるけど、汗も涙もすぐに乾く身体になった。

思いだし笑い

友達と会った時に、白いなー!て言われた。肌を。で、腕まくって肩見せてやったら、うわ、何その白さっ!!と叫ばれた。洗剤か。

Syrup16gフラゲってきた

一般の発売日は23日なんだけどハイラインは本日入荷なので、予約してた俺は一足お先に手に入れてきました。ハイラインで2枚買うと缶バッジとステッカーが貰えるのですよ。他のレコ屋さんも特典付くのかしらん。またシロップ浸けの日々がやってくるのか。

語らい

夕刻から友達と軽く飲んで串焼きを喰らう。新しい部屋に案内してもらって、だらだらと喋って、大して面白くない筈のTVを観て笑い合った。ネットに繋いだというので級友の名前を検索をしてみたりなんかして。 喫茶マウンテンの存在を教えてみた。google:喫茶…

かりほうだいヨロレイヒー

CM

蔦屋だかなんだかの「DVD借り放題!」にかけて羊の毛を刈っているというCMを友達と見たときの話。友達はテレビに背を向けていました。俺「刈り放題だってー」友「かり放題かー」俺「セーターがたくさんできるね」友「え?ジンギスカンじゃなくて?」俺「?」…

公式発表

BUMP待望の新作の全貌。 2006 9/20(水) 発売決定!!原作、脚本、劇中曲:藤原基央演奏:BUMP OF CHICKENプロデュース:番場秀一*1音声字幕のみのバンド初オリジナル無声映像作品。制作期間約1年を費やした大作!!その名はDVD『人形劇ギルド』TFBQ-18066 ¥2500…

天体が惑星へ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060816it11.htm 今まで太陽系の惑星は、水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の9つであるとされてきたが、冥王星よりも大きな天体「ゼナ(仮称)」こと2003UB313が発見されたことによって、曖…

蚊に刺されまくりました。

強制バトン

☆★見(ちゃっ)た人は絶対してください★☆ 携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください。 あなたのプライバシーがだだもれです。(笑) 別に皆はやんなくってもいいよ(笑)。あめもりのとこから。

やってみた

携帯からは出来なかったし、折角なので。 ほへと数秘占術 今年の誕生日から191日目です。生まれてこのかた8226日目です。今日は頭が冴えています。嫌な事があるかも。まぁ気にしないで。あなたのほへと数秘は 2 EX-V です。年齢22歳は困っている人を見返り無…