2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お?

2blog復活…!もうサーバが落ちないことを祈ります。

Melody Note Box@Zher the Zoo YOYOGI

楽しかったー九条さんありがとーういっぱい話せて良かったですイエーイ☆

朝から色々と

友達が待ち合わせに遅刻したのでタワレコの10階でダラダラ。asin:B000IOMYLQ:titleを買う。そのまま新宿で友達とカラオケ。90分くらい歌う。エレカシが自分で歌ってて楽しかった。2時間も寝てないのでダルい感じでごめん

テーブルマナー

ステーキは左から、トンカツは右から食べると最後まで美味しく召し上がって頂けます。 好きに食わせろ

リンク元

google:つわり お腹痛い 調べるより先に病院に行った方が。。 google:女の子の髪の匂い 何が知りたかったんだおまえ

あのさ喋ってくれよ

壁を作ることで自分を守れると安心するよりも、自分には慰めてくれる友人が居るのだと安心する方が人生は余程楽しいものになる。

そうだ

もうすぐトム・ヨークがNEWS23に出るよ!やべぇビデオないダッシュで買ってきた 10分て短いな 主に政治的な話と環境問題について。下手な批評家より説得力があると感じた。

愛はアガペー(agape)、エロス(eros)、ピリアー(philia)の3つがあるとされる。 アガペー:神愛、相互愛、無償の愛。などと書くと御大層だが最も普遍的な愛、全ての愛一般を指す。(ただし、キリスト教では最上の愛。家族愛として存在し、ブラザー・シスターと…

YANAKA IS NEKOMACHI

谷中 イズ 猫街。人に慣れた野良猫が腐るほど居るところ。逃げぬ猫は撮るのに絶好である。個人的には臆病な猫の方が好きだが。昭和の町並み。人情の町。東京は台東区、谷中。ねんねこ家と乱歩゜。文京区、根津・千駄木と合わせて谷根千などと称される。いつ…

神経衰弱意志薄弱

自分を卑怯だなと思うのは疑問を投げかけるくせに自分の意見を殺しているところ。意見を述べて、俺はこう思うんだけど皆はどう?と訊かないと議論は出来ない。他人の意見に付和雷同するだけになる。あっちこっちに振り回されてまるで蝙蝠だ。他人に左右され…

冬眠後が凄そうだ

冬眠中の動物はどうして排泄しなくても平気なんだろうか。

頭痛と憂鬱を誘発する愁雨

生活が無理だ。無理なんだよ。手が震えだした。笑っちまう。

エアーズ

CM

http://www.airsbear.com/text/cm_01.html え?何かこの歌、BUMPっぽい…んですけど。どうなの 「涙のふるさと」

line love like you

早くに目覚めてしまい、風呂。脳が覚醒し切ってる。部屋に居たってつまらんので6時ぐらいにあてもなく出かける。厚着をしたのを少し後悔する。風は冷たいが陽が強い。浅草でもぶらつこうかと、行ってみたものの、時間が早過ぎたので何処も開いとらん。逆に暇…

924@SHIBUYA-AX

多大にネタバレ含むので、いつかDVDが出るかもなのを楽しみにしてる方は見ないのが良いかも。

その名は北村一輝

アキハバラ@DEEP(深夜ドラマ)の人が出てた所為で思わず観てしまった電車男。あの人の笑い方の気持ち悪さは特筆モノ。@DEEPしか知らないけど。あ、この場合の「気持ち悪さ」は誉め言葉です(笑)。

蟲師と主題色

メモ。

2blogサーバダウンについて

2bee.jp系列の携帯カメラ日記にお世話になっていたのですが、いきなりサーバが落ち、404 ERROR(つまりNOT FOUND)と表示され、非常に当惑、困窮しております。現在2blogは全く見れない状況下にあるのですが、 http://61.115.230.112/d.html/ここにアカウント…

結局蓮沼行かんかった。。

友達 said

『アとンの間にマゾが居るからアマゾンがあるんだヨ!凄いネ!』

秋の装い

風に金木犀の匂いが混じってるのを感じた。夜の虫の音は煩いぐらいになった。裸足の体温が下がってくしゃみを連発した。そんなこと、誰だって感じてる。ありふれた感傷。でも、感じている僕は僕しか居ないのだ。

リンク元

google:夢占い イカ タコ アンタどんな夢見たんだよ。。

WILLCOM

ウィルコム端末はゴツい印象があったんですが、『nico.』はカラフルでシンプルでかわいい。 さらに軽い(68g)。予備端末ならブラウザ要らないし、このぐらいチープなのが好いよなー。安っぽく見える訳じゃないけどおもちゃみたいで素敵だよ。 男子には可愛ら…

ペシミズムの余韻

GRAPEVINEのマダカレークッテナイデショーの歌詞にギー・ド・モーパッサンの作品が多く含まれている*1のを大半のリスナーは知らない。詰まる所、もみあげでListen!! だから知らなくて構わない。でも、読むことで広がる世界も在ると思うのだ。こんな偉そうに…

君が代 is freedom

式典の際、国旗への起立や国歌の斉唱を拒否した都立校教職員らに対し、都教育委員会が歌うよう職務命令を出し、従わなかった教職員を大量に懲戒処分したのは職権乱用であり、命令に強制力はなく、また、違憲であるとして、約400名の署名を集め東京地裁に訴え…

後悔の公会堂

渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホールに名称を変えるらしいが、はっきり言って酷い。悪い冗談としか思えない。サントリーのネーミングセンスを疑う。

絆創膏の地域色

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html これ面白かった。

職人;Guild

BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/09/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (74件) を見る “特製ギルド・[]パラパラマンガ付きノート[]”を手に…

今頃になって日記

代々木に行く用事が出来たので漸くZher the Zooでメロノボのチケット買いました。今頃?とか言わないでね。201番だったよー。 久しぶりに読みたくなった坂口安吾の堕落論 (角川文庫クラシックス)、ウィリアム・サマセット・モームの短篇集『人間的要素』(絶…

AIR GUITAR

http://airguitar.jp/news/ダイノジおおちくんが世界一に。 因みに金剛地武志は5位、エアギタージャパン会長IQは16位だった。 愛すべき『世界四位の男』金剛地の順位が下がってしまった。残念。しかし、ダイノジおおちくんが出なければ今年も4位だったという…