2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートモード解除しました〜。見られずにいた人ごめんなさいでした。やー見て得るものがある様な事を書いてなかったから恥ずかしくてさ。。

FMV

CM

松尾スズキさんが出てるよ!わー

Mac

CM

新しいのを3本見た。改めてラーメンズ好きだと思った。

Oryx

想像上の動物である一角獣、ユニコーンのモデルとなったとされるのはイッカク*1ではなく、アラビアオリックスだという話を聞きました。 アラビアオリックスは偶蹄目ウシ科なのだけれど、オリックスの中でも最小の種らしくて、インパラみたいな見た目。長い2…

めも

弐瓶勉の新作がヤングガンガンとかなんとか

ジョイ

CM

ジョイくんの声が変わってた!何で〜?パワーアップし過ぎたからかしらん。でも可愛くなってて前より好きかもー

象密度

TV

高橋克典がタイに行くドキュメントみたいなのを見たよ。ホントにすごい象密度だった。 色々考えさせられることがあったけどうまく言葉にならない。もどかしい。

感情の向かう先

何とか仲直りできまして好かった好かった。

5本300円買い

ラーメンズ単独公演「FLAT」 [VHS] ラーメンズ第8回公演「椿」 [VHS] 機動警察パトレイバー 劇場版 [VHS] 機動警察パトレイバー2 the Movie [VHS] WXIII 機動警察パトレイバー [VHS]

♭フラット

夜中ふらっと出かけまして、見かけない猫が居て、気付かない振りでいたら、しめしめという感じで猫が上手く隠れた気になっているのが可笑しくて、すげえ勢いで振り返ったら、え、えーっ!!!!って感じで必死に逃げようとしてその場で何回か足を動かしてん…

あんまりいい気分とは言えねえなぁ

喧嘩みたくなっちゃってあらやだわ俺自分が嫌い殺してーてなった。感情が薄い。無感動。 あーCD買いに行きたいけど金ねー。節約してたのに20日に友達と遊びに行ったら一気に無くなった。 何したっけ?昼から空腹に酒入れながらビリヤードしたからー俺がブレ…

Please use to enjoy 3 Dimension

スーパーカーのOOYeah!!とOOKeah!!を引っ張りだして聴いてる。買った頃、あんまりピンと来なかったんだけど、漸く来た。 時代にはいつも遅れてしまう。付いて行こうとも思わないけど。 てか、この作品が先を行ってたって事も。

大寒

暦の上で今日は一年で一番寒い日だそうで、昼頃からチラチラ雨に混じって雪が降ってきたので納得。

不覚

タモリ倶楽部見忘れた…!! 岸田〜

最近買ったもの

シザーハンズ(字幕スーパー版) [VHS] リトル・ダンサー【字幕版】 [VHS] ステレオ・フューチャー [VHS] スヌーピーは名探偵【日本語吹替版】 [VHS] スヌーピーのこわい夢【日本語吹替版】 [VHS] スヌーピーのマジックショー【日本語吹替版】 [VHS] スヌーピ…

GET NINTENDO, ENDURE PEE

13日、米カリフォルニア州で開催された大会に参加した女性が大会直後に死亡した。大会の主旨は「トイレに行かずに水をどれだけ飲めるか」というもので、景品の新しいテレビゲームを欲しさに5時間で8リットルも水を飲んだという(それでも2位だったのだけれど…

パーキンソン病を克服できる可能性が出てきたという。 脳深部刺激療法(DBS)というもので、 手術で鎖骨付近に刺激発信機を埋め込むことでジスキネジア*1を劇的に軽減させられる ドパミン*2の投与量も少なくて済む しかしこれは飽く迄も対症療法であり 脳出血(…

natto

民放の某番組で納豆がダイエットに効果があるとか放送してから若い女性の間で納豆が大ブームだという話。店先から納豆が消えるぐらいの消費量で現在増産体制だが醗酵食品なので生産に3日かかってしまうので追い付かないとか。 これって本当なのかな。なんか…

うわー

年賀状まだ出してないどころか書いてすらいないこの惨状。。申し訳なさ過ぎて死にt…!!!!!!

今さらだよ、そんな…

スーパーカーの16/50 1997-1999を年が明けてから何度も繰り返し聴いている。 昔はミキちゃんの声ばかり好きだったしエレクトロニカに目がないので、HIGHVISION至上主義でしたが、今はどうやらナカコーの声に飢えているみたい。 ホントに今更なんだけど、PLAN…

帰り

ただま強風のため遅れています 。 って書いてあったよ。焦り過ぎ。

やわらかいナリ

コロ助か!

上手く撮れなかったけど

パンタグラフ(電車の上に付いてる菱形のアレ)の影がff(フォルティッシモ)に見えて仕方ない。

誤植?

近鉄パッセがバザールやってるよという旨の電車の中吊り広告にyep!て書いてあるのはyes!の間違いじゃないのかしらん。──────── なんかyesのスラングじゃないの、という旨のメールを戴きました。そっか。

弁天島から新居町間の陸橋、海の碧がとても綺麗だった

メモ

Let's make Love and Listen to Death from Above / CSS

不思議の国のアリス

TV

何このシュールな番組(爆笑) 不思議ちゃんだらけで番組をしたらどうなるかみたいな実験番組

和尚の説教

うろ覚えで書きます。

寝腐れる

ほとんど寝てた。

あまぐりうますぎる

帰ってからまだ食欲おさまらず御飯を2杯も平らげる。しかもおかずがシーチキン。全然正月な感じがせん。おせちも雑煮も飽きるほど喰らっといて言う台詞ではないか。 こたつにみかん。みかんさいこー。甘栗をどれだけ綺麗に剥けるか家族で競い合った。俺の一…