2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構現実

この世は全て偽物です。だから消えます。目を閉じて開けたら消えます。何もない世界へ。浮遊する感覚。意識すら溶けそうに………ハッ!!!!…あっぶねー、室内で八甲田山ごっこしてたらホント死ぬ寸前の体温でまいった。寝るな!寝たら死ぬぞ!

酸素を使わない呼吸

夢の中へー夢の中へーあーホント寝過ぎた。頭痛と腹痛をどうにかしてくれ。ロケット打ち上げ失敗。行け生け逝け。何か面白いことがしたい。何もない。あー面白くねぇ。胸くそ悪りぃ。理由もない。漠然としてる。そうだ植物ごっこしよう!土に埋まって動かな…

その、価値は

毎週実習。細胞膜にくるまっちゃいそう。3分間で40倍になりそうな勢い。Syrup16gのcoup d’Etat返ってきた。Art-schoolのLOVE/HATE(初回)貸してって言われた。買ったばかりなのに。あと別の人に君繋ファイブエム貸してって言われた。どうやら俺の音楽好きは周…

NEVER KNOWS BEST

白い巨塔が読みたくなりました(どうでも)。なんで羽が異なると翼で、米が異なると糞なんだろうネ?お腹痛い。吐き気出た。「つわり?妊娠した?」って友達甲斐の無い奴等。それを笑い飛ばす程の体力も残って無いから、愛想笑い(ひきつり気味)。知的好奇心は…

飛ぶ鳥を落とすどころか焼き鳥に

升似とゴッチ似と話す夢を見た。「似」ってトコが自分の夢のくせにシュールだ。俺は夢の中でさえ自由になれないのかー、って。ままならないねえ。自由なんて要らねえよ。ああ、要らねえ!(逆ギレ)カラスの鳴き声で目が覚めた。外は晴れ。ってかもう西日じゃん…

アポトーシス

やる気がないから迷惑かけて、やる気がないから軽蔑されて、やる気がないから居眠りこいて、やる気がないから意味無く放屁。やる気がないならやらなきゃいいし、やる気がないなら何故此処に居る、やる気がないならとっとと帰れ、やる気がないなら甘えてくる…

曖昧 劣等 感情論

N.G.SはNUMBER GIRL Symdromeの略で、EはEスタジオで出来たから。BARFOUT!(雑誌)でも見て下さい。昨日のポンツカは良かった。最近は升&ヒロだね。それよりも何よりも、なんつうか、寒いね。空気澄んでる。うん、寒い寒い。笑える。あっはっは。くー、寒み…

日本語必笑講座

久しぶりに清水義範の名前を見付けたので読んでみた。面白かったよ。俺もこんな文章を書きたい。そういえば金曜、クラスメイトの女子達が下らないお喋りに興じていたのが耳に入りました。「まだ高校の制服いけるよね〜」「え〜」「制服可愛いじゃん」「制服…

夢際ラストボーイ

俺は走る。ギリギリだ。バスはもう出ようとしてる。待ってくれ。乗せてくれ。誰かが気付いて運転手に止めるように言う。助かった。席は不良の竜一の横しか空いてない。気付いたら何も持って来てなかった。荷物とか。今更言えない。笑えてきた。竜一に絡まれ…

GO TO HELL

実習に遅刻した。お前はアホかど畜生が!とか何も言われないことに一抹の不安と共に罪悪感を覚えます。あー。もー、言葉に出来ない。したくない。ワタクシひたすらスケッチ。何は無くともスケッチ。命をクズ屋に売り払ってもスケッチ。考える暇も無くスケッ…

霧の海に溶ける2つの影を見送った

吐く息は煙で、不吉な狼煙にも見える。砂に書いた文字の様に、すぐに消えてゆくけれど。蟻酸に似た甘ったるいジュースの香りにやられそう。くさい。眠い。叱られて蒼くなる。ブルーになる。寧ろおまえをこーろーす。カラオケで歌って叫んで笑い合ったらそん…

後ろ向きな前向き

君繋を聴き込んだら遅刻しちまいました。レミオロメンの朝顔がコピーコントロールってやつで何となく嫌かも。新曲が少ないのはファンを分ける感じ?ところでコピーコントロール云々って何よ(無知)。アレンジ…よく解んなかったけど前の方が…(自主規制)。損得…

こそあど

最近、朝は走って登校してるせいか体力はついた気がする。気だけだよ。ふーんだ。朝は小テスト。頭脳パンに頼ってみるが撃沈。本番頑張ろう。待ち切れぬ思いは、はちきれんばかりなんで休み時間にフライングで買いに行く。関係ないけどArt-schoolにフライン…

バスを待つ間の30分

曖昧ミー。俺って誰だろう。ガンッ!≡◆(*Å*)-☆んークラクラUNLIMITED。立ち漕ぎ少女マフラー揺れた。帽子を被りましょう。頭を振りましょう。そんで何も降ってこないなら、家でハワイごっこでもしよう。たまに飲むミルク入りのコーヒーは甘ったるくて、でも…

ラブコメ

実家から米が届いた。ご飯サイコー!炊き立てほかほか白米サイコー!!これが僕の力になる。ブドウ糖になる。というわけでアイラブ米。ラヴ!米!ってギャグかよ!と自分ツッコミか!!ところでラブコメディーって何だろう。ラブ米D(ディレクター)?洗濯の水も…

サボテン サボる サボタージュ

親父と俺がクラシックギターを弾きブルースを唄っている。夢だった。居留守を使って、今居ませんとは忌々しい。これまでを取り戻すが如く一日中寝ていたので、見事に書くことが無いよ。困ったなどうしよう。フリクリな季節だよね。くだらない唄のイントロは…

心臓の弱い方は御注意下さい

解剖実習。

ライナスの毛布

寒いよ寒い、体温上げなきゃ!というわけで服を買ってきました。A館で栄冠を掴みました。お金が減りました。まあそれより早く毛布にくるまって寝たい。何て言うか外に出るときも毛布にくるまっていたい。マフラーなんかじゃ足りません。引き摺ってもいいから…

ドップラー効果

延滞。無駄金め。久しぶりに自分で髪を脱色したらムラになりまくりで恥ずかしいや。予定してたのも中止。僕には、伝手が無いし、連絡網も無い。インフルエンザ予防接種受けてない事に今更ながら気付いた。知らない事は罪じゃない、と誰でも良いから言って欲…

フィーバー フィーヴァー

ゾロ目だね。聞いた話だと11/1はワンワンワンで犬の日だとか。じゃあ「今日は何の日、フッフー♪」なんですか。ワンワンワンワンは犬の日じゃないんかね。そして、1/11の立場はどうなる。待てよ。1/1の方がワンワンの日なんだから犬の日じゃないのか!?とか色…

死んだサカナの眼をしてる

ここ3日間の合計睡眠時間が6時間。よく生きてんねー。寒いっス。最高気温が13℃やけん底冷えするんじゃボケ!(逆ギレ)雨のせいで吐く息も真っ白でス。寒いけん風邪ぶりかえしてもーた。あちゃー。やってもーたー。うふふのふ(気色悪)喉がヤヴァイでスワン。白…

メガライナー

雨に濡れて震える猫を抱き上げると、左手に引っ掻き傷。曇ったガラス窓に指で描かれた絵が溶けて消えていく。幾ら都合の良い事言ったって耳まで届きゃしないんだ。ひたすら逃げ道を探しても、もう道は既に行き止まり。眼を閉じたら襲ってくるんだ。僕の心を…

進行方向、左前

よいしょ。お疲れのヒゲさんに代わって、脳内の住人、ビビリが案内するニャ。どうやらヒゲさんは家族と話し疲れて寝てしまったみたいだニャ。朝の3時まで意味もニャく話し込んだらそりゃ頭痛もするわニャ。にしてもこの家はどうニャってるのかニャ。手を洗おう…

みっつ、かぞえろ

最近日記が暗いので、明るく楽しくて面白いことを書こうと思ひまふ。 ネオンの「の」が消えたせいで、「ほのぼのレイク」が「ほぼレイク」になってました。 ポカリスウェットのCMでの福山雅治、「お前ら、もう帰さないぜ」の台詞はJOYの藤君に似てませんか。 …

人間はもう終わりだ!

エゴグラムやりました。心理テストみたいな。纏めると…「常に冷静で、優しい言葉を吐き、いつも周りを気遣って見守っている良い子に見えるが、それは、嫌われたくない、という自らの保身を理由とする自己意志が合理主義的な考えにより顕在化したものであり、…

あたまのネジゆるゆる

雨だよ。創立記念日かよ。休みかよ。何処にも行かなかったよ。死にたいよ。死ねないよ。知ってるよ。おこがましいよ。何だよ。見るなよ。あっち行けよ。…本当に行くのかよ。行くなよ。もっと居てくれよ。話そうよ。駄目だよ。寂しくなんかないよ。嘘じゃない…

依存症に虚言症

友達の似顔絵の依頼を受けました。金にならん話はごめんだ(B.J.)なんて事ぁ言いませんよ、ハイハイ。やればいーんでしょ。どんな感じにして欲しい?それが一番難しいんだけどな。ほい。バケラッタ☆と描いたO次郎。え?駄目?良いじゃん、似てるじゃん(ゑ)。…

翌日

文化の日。睡眠時間10時間(寝過ぎ)。雨に濡れたアスファルト。流しから垂れる水滴の規則的なリズム。夕暮れに少しだけ雲の切れ間から太陽が顔を見せる。あの日の夕焼けにちょっと似てた。俺のIQいくつ?見忘れた。

続・当日

二日目。今日は回った。チアに圧倒された。ミスコンに本当に可愛い娘は出ないの法則。プラネタリウム見れなくて残念。和服良いかも。立体視。友達のライブ見に行った。ACIDMAN、なかなかの腕。通り掛かった友達のフリマ手伝った。腹減った。売れ残った。北陽…

当日

一日目。遅刻したのに誰も来ない。少々盛り上がりに欠けたが、少し経ったら満員御礼で意外と人が来たので、頑張って説明した。先輩として頼られるのも悪くはないが、別段面白くない。寧ろ不快。先生には成れないな。可愛い娘もいっぱい来たんだが、若いって…