2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スライドと氷水

唾液を垂れ流して、試験管を床に落として、色の変化を見てた。消化能力はまあまあ。 友達に付き合って昼に食ったキーマカレーが気持ち悪い。 実習後は、学部長の退任の会合に出席しました。色々あったけど貴方の事は嫌いになれません。でも、途中で眠気に襲…

適当万歳

自己を肯定していないと潰れそうです。 なので自分の書いた文章も正当化するためのものに過ぎないのです。 買った漫画も全然読めてないですよ。ぐえー。 やってられるかー! ええと、もうちょっと待ってて下さい☆ 16:16 晴れ過ぎで暑いです。 最近気付いたん…

みーんみんみんみーん

どこかで、世界の中心はマントルが渦巻いていてとっても熱いからそんなとこで愛は叫べません、というお笑いネタを観たのだが、違うだろ。何で「世界の中心」なのか理解ってますか? オーストラリアのエアーズロックは別名「世界のへそ」と呼ばれているからで…

ピコーン!

① フタをあけ かやく、スープをとりだします。 ② かやくを麺の上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎます。 ③ 飢え死にするまでじっと待ちます。 IKKIの付録が良かったです。 でっかいカップに入った○○ml単位で表記されるアイスを買いに行こうと住宅街を歩いてい…

helter skelter

律儀に守る理由は何かしら。 カリスト、ガニメデ、エウロパ、イオと俺の頭上でも衛星が回ります。 枯れたら、疲れた。 REVOLUTION(革命)はEVOLUTION(進化)じゃないですよ。 口先だけなら何とでも言えるんだから行動が伴わねぇなら口に出すなって。 期待はず…

はりぽた

初めて観ました、ハリー・ポッター。 なんつうか敬遠してただけなんです。流行り廃りが厭だっただけなんです。それだけだったんで、部屋で何となく点いていたテレビの映像を観る分には確かにまあ面白かったです。私が子供の頃に読んでドキドキワクワクした本…

昔を無化しないで

薄情でしたってそろそろ白状したらどうよ。 確率を当てにして計算高く物事を確立しようなんて俺にゃ出来ないね。感情が先走ってしまうから。 …って子供みたいね。でも俺の表面は波の無い海の様に穏やかですよ。 レポートで乱視と老視を地味に間違えた…うぎゃ…

生命という声明

音楽好きの女子と階段で話し込んでました。 一昨年の俺と同じく友達と新潟に免許合宿に行くとか、フェスどうしようかとか、ニューシングル楽しみだねとか。オバチャンの井戸端会議並に立ち話をしまくりでした。駅前のホールで催された教授の講演を聞きに行き…

フレッシュ・トマト――――!!

タイトルのネタ*1を何人が解るか気になりますが、実習の為にまたカエルを殺しました。神経筋。 俺に頼り過ぎてはいかんと教え諭し執刀(メス使ってないけど)任せたあの人が時間を掛け過ぎたので失敗です。使い物になりませんでした。犬死にだったわけです、カ…

カラメル色素、絡める?

台風なのに学校です。 朝はまぁ曇りくらいの天気だったのに、講義終了に近付くにつれ、風雨は激しさを増し、暴風雨に変わり、雨が体を刺してきます。 ありえない事に私、傘を持ってません。最近常備したレインコートを羽織ります。誰も外には出ていません。…

NATURAL HIGH STANDARD

話が前後して申し訳ない。これを書いてるのは22日、火曜です。それは月曜の話。朝、目覚めると既に時計が9時を回っていた。また遅刻かと半ば諦めた面持ちで起き上がる。用意をする、出発する、到着して、後ろの席につき、うとうとする。また目が覚める。しか…

桜桃忌

今日はどうやら太宰治の誕生日であり、命日であるようです。 玉川上水とか三鷹禅林寺とか行きたかったのですが、学校があるので断念した次第です。 てか暑いですね。 最近寝れないのが当り前になりつつあります。 講義はとても眠いです。終了後ホールでバン…

抽選で宇宙船が

当たりません! …えー疲れたので寝ます。最近立ち読みが多い気がします。 眠いので寝ます。 寝ても疲れは取れません。取れた気がしません。お腹は空くのだけど自分の気持ちが本当に自分の本心なのかを疑ってかかります。気持ち悪いです。嫌な汗をいっぱいか…

さようなら

色々と終わったり始まったり、環境のめまぐるしさに文字通り眩暈を覚えます。終わった事への別れと悲しみ、始まる事への期待と不安。さようなら、またね。はじめまして、こんにちは。情緒不安定になってしまいそうです。でもすぐに嫌な事は忘れ、新しいもの…

MORNING GLORY

手を離した実感沸かなくて、徐々に時間が解んなくなって、でも違和感は無くなってきて、忘れない内に言おうとした事も思い出せなくて、女の子は皆可愛いと思えるようになって、それは到底事実として認められなくて、遅刻の言い訳も出来なくて、フライパンの…

心拍数は上昇 極度のあがり症

隙の無い奴になりたいな って好きって感情も無くしてしまった 友達の心電図を取って、動揺させて遊んでた。俺は何にも狼狽えなくて、それは何も感じてないみたい。 無感動なわけじゃないのに流れる涙はただ眠いだけ。 心拍数を算出するときには失敗しないか…

friction

感情が擦り減らないなら何でも出来そうなのにな。 先輩づらして頭よく見せるのがとても嫌いだ。 なんでこんな行為を繰り返すのだろう。 嫌われたくないけど好かれたら逃げ出したくなる。俺は頭が悪いので、一度読んで気に入った本を何度も何度も読み返します…

記憶にありません

政治家のような事を言うようですが、記憶にありません。 記憶に無いという事はきっと勉強でもしてたのでしょう(知恵熱が出たのかも)。 休日に休息を取るだけなどとても意義は無く、老人か守銭奴か、どちらかでしょう。 かといって外出が苦手な俺、遊び方を知…

殻の中は

旅というのは実際にその地に赴き、何かを見て、何かを聞き、何かに触れたりして、何かを得るものだけれど、何も得られなかったとしても、それは何かの糧になる、らしいです。どこかで読んだリリー・フランキーのコラムで、彼は荷物というものは何処へ行くに…

あじさい通り

雨 降り続くよ あじさい通りを 傘ささずに上向いて走ってく 全部ごちゃまぜにする水しぶき とSPITZですけど、もう懐かし過ぎる曲っていうのは要するにその当時を思い出すので、それが幸せな思い出だろうが、不幸せなトラウマな記憶だろうが、いつかは聴けな…

ぼやいて少し笑って元気になった

遠くなった事を知覚して、遠い目になって「近くに」とぼやく。欲張りなあの子にも寛容であろうとして、慣用句を引き摺り出し、肝臓を痛め付けては関係ない顔をした。他の個体と識別する為だけの便宜上の名前ならば数字でも足りる、わけないさ。中身が無いと…

皮膚感覚は麻痺して

先延ばしにされてもさぁ。雨が降るのか降らんのかはっきりしろ。再来週また内臓を見るのか。前の巨漢が酷く汗をかいていてスメルが堪え難かった。甘酸っぱい臭いです(きっと糖が…)。改めて甘酸っぱい恋など要らねえと思いました。代わりに愛をくれ。無償の愛…

なんか疎外感?

実習の班分けに自分の名前が見当たらず悲しくなりました。言及したら教授は悪怯れた風もなく笑って謝罪しました。俺が店長で彼が店員なら減給モノです。モチベーション低下。蠱惑的なものも怖くなってくる。孤独なんて幼い内は気付かずに居れたのにね。今じ…

雲の流れ速い。

もろ遅刻しました。 粗忽な私をお許し下さい。 雨が降っていたのに全然気付きませんでした。雨垂れ石を穿つ、なんて迂闊には信じられないわ。 最近はSyrupのDVDをエンドレスリピートの虜ロールです。 てか、落堕!何あれ?凄いウケるんですけど(笑)。ギター…

雨に唄えば

もう梅雨に入るらしい。 雨だとやる気が失せます。 とか言い続けてるけど、雨が楽しくなるのにはどうしたら良いか考えてみました。 雨がどうして厭か→濡れるから→濡れなくなれば良い→特に車が水を跳ねるのが許せない→排水溝が詰まるのが原因だ→排水溝を詰ま…

ピント

とてもよく晴れた空でさえ気が滅入る。 血液の何たるかを科学的に分類しようとしたって、個人差というものがいつも其れを阻むだろう。だから聡明な読者諸氏の知り得る証明も迷酊したと達観した。 羨望も切望も実は要らないよね。 誰かに叱られたら幸せと思え…

侮蔑的差別発言糾弾

今日もよく手が動く。臨場感と実体験は全然ちがうもんね。実験体にはなりたくないもんね。招待無駄なショータイムだ。教養は許容範囲ですか。ふざけてる場合じゃねぇや。来週を再来週に延ばしたい。横になる君を見て見ないフリでソファーで眠りたい。気味悪…

心理も真理も全て出鱈目

「ホムンクルス」は学術的に鑑みると興味深く、意外と面白い漫画でした。 意識の側・無意識の側。右の顔と左の顔。建前と本音。外面と内面。 看破された感情で砂のお城は崩れます。 隠していた内面を指摘されても狼狽せずに居れたから、冷徹に残酷に全てを傍…

華麗に加齢したい

腹を割って話しても必ずしも理解は得られない。時々もどかしくなります。お風呂が気持ち良かった。昨日の雨は見かけ倒しだった。また歩いては靴底を擦り減らしている。ソフトクリームが上手に舐められた。卑猥な話も少しは慣れてしまって怖くなった。「男が…

NE MU KE!!

tonikaku nemui node hiragana sura mendo-kusai desu. こっちの方が面倒臭いので戻します。 睡魔が襲うのよ。swimmerが。 あとはSyrupのDVDでも観て一生を終えたいです。 つばきの片道キップ素晴らしいです。大好きです。もうCDだけで満足しちゃうくらい大…