2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与えられたのをただ受け取るの?

単純明快だ。それでいいのかね。Syrup16gが耳から離れなくて、抜け出せない。他の事が、音が、頭に入らなくて。そんな気持ちを言葉にしたくない。なら何で書いてんだとか言われそうね。脳ミソ回転、でもなんとなく。ノート汚したいだけ。新雪を踏みしめたい…

遠雷

一昨日から昨日まで降った風雨は止んだ。僕は風邪を引いた。病んだ。誓いは破るもの、法とは犯すもの、それすら一つの真実、だとしても罪は償わねばいけない。逃げてたっていつか追い付かれる。解ってるだろ。 うへえ。一転して深刻な事言ってる?罪悪感は拭…

桃色旋風 モモイロセンプー

皆様CD買われましたか。俺は買いました。それはもうじっくり聴いたり観たりするのでぐだぐだ書くのはやめにします。別の事を書きます。今日から11日もお休みがあるんです。早めの黄金週間の到来です。でもね、金ないから放浪も辛いし、何よりそんなに休み貰…

ケンサク君

雨や暇で学校のPCでポンツカ聴いてたりし升。藤君来てたのに増川来ず。 ところで今更訊けない事を訊くけど、覚悟はよろしくて? 『「セ・ラ・ヴィ」って何?』 まあ、誰かに答を教えて貰おうなんて甘っちょろい考えを俺は持ってないのでググります。Google君ら…

本気だしてないままで終了です

どうも。歩きで同時刻に出たバスに勝ってしまったヒゲです。抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ、僅差で勝ちました。渋滞しすぎだからって歩いた方が早いって…どうなの?それとも何?俺の脚力が尋常じゃないのか?韋駄天か?俺の天下?ブースター点火?…

You know、有能とか言うのやめないか

髪を切ったら黒髪はやばいくらいにイケてないので染めました。イケてないとか誰が判断基準なんだ?知る訳ないだろ。にしてもさ、世の中は不思議だね。げんしけんアニメ化決定とか、本当に世も末だよな。漫画は嫌いじゃないけど。つうかさあオタクって言い方…

いただきマウス

小学生の餓鬼でも言わん様なギャグです。いただきマンモス。ナチュラル・ハイになったら吐いちゃだめ。掻いちゃだめったら掻いちゃだめ〜♪…まだ蚊の季節じゃねえ。奥歯は絶対抜いちゃだめ、なのは物事を咀嚼するのにも必要だからだろうか。何て悟った振りで…

乗り切るから乗り切れ

昨日ので厭になるじゃない。胃が気持ち悪くて吐きそう。バイクでこけた右の膝は痛そう。血が滲んだ絆創膏。ところで高橋日記の写真はクロ高のマスクド竹ノ内!?誰?チャマ?WHO!?ふー。小テストも上手くしたものだ。期待を背負ったらぎっくり腰になるかい。気の持ちよ…

大人になるということ

講義で東京メトロにする理由を知りました。地下鉄サリンの被害者のPTSDを軽減する為なのだそうです。そうか。よく知りもしないでぐだぐだ言ってすいません。縦コンに出なきゃで実習は早めに終わらして。酔わない予定が寧ろ雰囲気に呑まれてしまって失態さらす。てか何で俺…

死に位置は山頂 LOVE ME VENDER

山を登っていた。歩き続けて足は棒。登山らしからぬ格好、このまま日が暮れりゃ遭難するくらいの軽装は無謀。自動販売機の値段も麓では水のペットボトルが100〜120円迄だったのが300円とかになってきた。が、ありえない値段設定の自販機を見つけた。一本30万や150万、高…

鼠の口に人工呼吸

大きくなったら恐竜になりたい、なんて前の子供が車輪の上の母親にしがみついて言う。じっとりとへばりついてくるTシャツの背中。室外機も唸りをあげる。食べたつもり貯金は意外とある。心肺機能の低下は心配じゃない。じゃない?不毛な希望だって抱いちゃう。サ…

fragile

ロカビリーが好きになりそう。アジカン「ループ&ループ」の流れるチョイノリほしー。必殺仕置人は殆ど未遂に終わると教授が熱弁。誰も必殺仕置人を知らない。虚弱体質は水切れた。うお座を水辺で聴くと素晴らしい。リアルに財布の中に金が無い。マジで一円も無い。卸すのさぼって…

天国と地獄の狭間の煉獄

ご自由に、ご勝手に、お好みで。不細工な死にかけは集中治療室の中。空白=食う吐く!?「帷子ノ辻(かたびらのつじ)」は京都の方の駅名とテレビが言う。半袖2枚で充分な天気。風はまだ強い。溜まりかけた洗濯物を減らさなきゃ。定期的にやればこんな思いも無い。…

完成を反省しやしねぇ

今日もある。9時からの講義に8時半に起きる俺。それでいいのか。昨日久々に絵描いたら燃えちゃって、余裕で3時過ぎてたし。5時に一度 目覚めたクセに二度寝したし。寝起きダッシュで横腹痛い。息あがる。胃の調子が悪いから気が気じゃなかった。なんとか間に合わ…

He、Who?、Me。

ひい、ふう、みい。はい今晩は。本の紹介は久しぶりですね。クラウド・コレクター―雲をつかむような話作者: クラフト・エヴィング商會出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 48回この商品を含むブログ (36件) を見…

薫風

昨日寝付けずそのまま朝を迎えて。眼前の女の「何してたの?」に何もしてねえよとは言えず無駄に取り繕って。朝4時、夢は諦め風呂入って洗濯して片付けて。通学途中の水溜まり。空は澄んだ青。反射した光が眼に痛い。水たまりは誰よりも希望を映している、か。その水た…

笑えれば

後悔はない。反省も下らない。この季節にそぐわぬ言葉を耳に流し込む。曇り空は感情と同じだけどよく解んないな。君は幸せなの?幸せって何だい?『奴は言う「見た目は駄目でもハートがあればそれだけでラッキー生まれてきた甲斐があったってもんさ」』ブランキー…

ドランブイ傾け

悲しくはない。悲しくなんてない全然。…悲しくない?悲しくなんてない?…悲しいよ。悲哀を言い訳にするのは嫌だから必死に足掻いたら余計に悪い方向へ行った。誰に言えばいいんだろう。何もかもが憂鬱〜♪なんてミスチルのPrism唄っても、なあ。そんな自分を嫌い…

What is your motto?

藤君25歳のお誕生日おめでとう☆…よーし、眠いよ!モットーは基央☆(爆)実家からオールナイトニッポンRのテープを20本近く持ってきて聴いて升。家に帰る途中、渋谷のパルコ2で「ハチミツとクローバー」の原画展が催されてる事を思い出し、中央線ではなく山手線に乗り込む。素敵!本物の…

脳内映写機

昨日寝れなくてラジオを久しぶりに聞いて起きれば眼瞼は痙攣してた。吉井和哉(イエモン)が「春はなんか優しくて残酷」と歌ってた。SO YOUNG. 実家の改装も徐々に進んでる。そこで地鎮式を簡易で行なった。だだっ広い赤土の上で準備は着々と整ってゆく。俺はそれを写…

ニン肉マン

昨日のスペシャ録って貰うの忘れたからリピート放送頼むの忘れないようにしよう。母から電話。「今日来れる?」『は?』「明日写真撮って欲しいから来て。あとビデオカメラが電源入らないから直して」俺は電気屋じゃねぇ。機械は苦手じゃないけど得意でもないのよ。月曜…

スキッピング・ドロー・リバースリバース

実習の休憩中に飲むコーラはいつもより美味く感じた。女友達の引っ越し祝いに呼ばれたので行く。久しぶりにピザ食ったりビール飲んだ。誕生日祝いを渡し、渡された(遅ッ)。マグカップとキャラメルシロップ。うん、地味に嬉しいよ。感情を顔に出すのが苦手なだけ。実際使い道な…

living life

いい人を演じるのは簡単。いい人と付き合うのも簡単。だって本当の自分じゃないから。傷も浅い。難しいのはそれが演技と見抜く事。気付かなければよかった、なんて事もいっぱいあるけど。気付けばいいのに。そして傷ついてもいい。ガラにもなくセンチメンタル。早め…

もっと SO REAL

洗濯しようとしたら紺色のカーディガンのポケットから桜の花びらが出てきた。きっと歩いてるときに飛んできたのが入ったんだろう。それを見て少し笑えた。やっぱり春の花といえば桜。間違ってない。花見はもうしましたか?俺はまだです。一人で夜桜ってのも寂しいし…

私服の至福

またヘマをした。無視して夕方の5限を終えたら駅前へ急ぐ。友人の誕生日がまた近付く。男子3人集まっても文殊の知恵に及ばない。女が3人だと、かしましい、とか言うね。関係ないけど。及ばないばかりか優柔不断で誰も決めないから俺が決断下すのか。俺を頼り…

気後れしてんのかなぁ

BUMPフリーライブの応募が各所で始まってます。てか既に始まりました。俺はどうせ距離的に行けねぇから関係ねぇYO!!って方もどうぞ死んだ魚の様な眼で生温く見守っていて下さい。新学期が始まった。あんま触れたくないんで置いとくわ。あー。なんかやだ。すごい馬…

「シャイン」と「ショーシャンクの空に」

表紙の写真、似てませんか。 なんだてめぇ、カマトトぶってんじゃねぇ。気に食わない素振りで、手が冷たい。すぐいきたい。温めてよ、なんて言う。晴れてる時に感じた笑われてる感じ、堪え切れない、逃げたい。それは理解の範疇だったろ。これは何?怯えてん…

ミッドナイト・ブルー

寝息をたてる。はやく眼の下の熊を捕れ。がおー。違う。隈を取れ。鼾(イビキ)はかくな。ぐごぉー。寝れねぇ。眠いのに。隈なき月、満ちる月。ヘッドフォン付けて夢に落ちりゃ、昨晩からうお座を127回エンドレスリピート。奇特にも熟睡したのは、その所為か、こ…

喧騒は濁りなき幻想

死にたくなったのは、きっと、お腹が空いていただけでしょう。そんな類の励ましなら、要りません。これから先、どうなってゆくんだろう。話したい事は、話したくない事と同類項に当てはまり、言えば楽になるでしょう。しかし同時に積木も、一緒に崩れること…

自分にひとつ嘘をついた

まだ頑張れるって嘘をついた。(なんだよこの嘘。辛いよ)――それは口にしない約束。四月馬鹿。なんかアルエ売り切れ店続出だそうですが、皆さんは買えましたか?やっぱり何よりもBUMPの曲とBUMPという存在が大好きなんだよなぁ。Ever lasting lieのアコーステ…