2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反目

変態であることを認めない方がよほど変態であるのだから僕は自身を変態と称したりするのでしょう。

cow i thought

あの人はかわいそうだねなんて思うのは相手より優位に立っているからこその余裕なのか。同情なら兎も角、他人の不幸せを自分の基準に当てはめるのは危険な行為だ。それは傲慢と呼べるだろう。

こわいろ

CM

本当にあった怖い話をテレビで見ていたけれど、それよりINAXのCMで森田さんと一緒にくるりんくるりんくるりんポイと歌う女性の声の方がよっぽど怖いと思いました。

Термен

次号の大人の科学マガジンにテルミンがついてくると聞いた!!!!!! http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html テルミン!!!!欲しい!!!!!!!

雑誌

PhotoGRAPHICA[フォトグラフィカ]vol.08 2007-Autumn 蜷川実花と女性写真家特集。

albatross

アホウドリは本当にアホなのか。 体の大きさの割に小さな脳味噌、アホウドリは本当にアホだが素晴らしい所がある。 一つはその飛行能力。帆翔(はんしょう)というその飛び方は風に乗り力を使わないので24時間寝ながらでも降り立つことなく飛び続けられるとい…

天体観測

皆既月食が28日PM5:51から。これは6年半ぶりで次に見られるのは[]2010年[]12月です。国立天文台*1によると東京ではPM6:11に3割ほど欠けた月が昇りPM6:52から1時間ほどの皆既月食の後、欠けていた月が元に戻っていきPM9:24に月食が終わります。 *1:http://www…

タワレコ名古屋近鉄パッセ店

座りながら試聴できるっていいね。 ポイントカード使い切ったので0円〜ペンギン・カフェ・オーケストラ-ベスト-アーティスト: ペンギン・カフェ・オーケストラ出版社/メーカー: commmons発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含…

Re:mix 2007@名古屋(クラブダイアモンドホール&アポロシアター)

いえーい行ってきた ちょう楽しかったぜー長いので閉じます

わりと近所で見っけたわ

タワーリング・ナンセンスアーティスト: スチャダラパー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1991/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (26件) を見る思った以上に良かったよー あんた誰?はゲームボーイズに収録…

オバQ

オバケのQ太郎の弟はO次郎。QちゃんはU子さんが好き。Qちゃんの両親はX蔵とおZ!!!!!!おゼットにエックス蔵!!!!!!!!すげー!!!!!!!!!! といったことを風とロックを読んで思った。主題とは関係ないけど。風とロックが好きです。表紙が樹木希林さんで喜び…

予約してた

QUIT and REBOOTアーティスト: ザ・ジェッジジョンソン,メロディ,木全一喜,藤戸じゅにあ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見るタワレコが新ポイントカード制になってから何も…

アナ(ANA)インストアライブ@TOWER RECORDS SHIBUYA B1F「STAGE ONE」

遅れて着いたんだが人の少なさに驚いた

遅くなりましたが

7・8・9日の写真を出したりしたので見たいという奇特な方はどぞ

平和の象徴が貶められていました

喧嘩

というより失望から母の顔を見るのが厭で堪えられなくなり、知らない田舎道を疾走し藪に潜んだりしながら逃げ果せたけれど、此処で帰っても何も変わらないのだと対峙して母と私は泣いたのだ。兄にはすまなかったと思う。あの子に、ありがとう。

朝寝坊

寝るときは大体パジャマみたいなものを着ないのだけれど、暑いので寝巻きを探してもらったら幼稚園のとき(小学校だったかもしれない)に履いていたのが見つかって渡されたので冗談で履いてみたらぴったり*1だったので驚いた。 *1:幼稚園のときは足首まで覆っ…

黒塗りの天使

お土産たべる

信玄桃と清里牛乳餅。

天体観測

ペルセウス座流星群が8月12〜13日夜に極大出現。1時間あたり40個。 真夜中には北東の方向に見えます。 13日以降もピークを過ぎるだけで1時間に10個くらい観察できるそうなのでご安心を。

最近買ったやつ

波動アーティスト: AJICO,UA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/11/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るLIBERALアーティスト: AIR出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1999/05/08メディア: CD クリック: 1…

ずっとコメントの返事をしてなくて本当にごめんなさい。コメントしてくれたみなさんありがとうございます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。仲良くしたくないとかそういう理由ではないので、心配しないでください。寧ろ仲良くしたいと思ってます。返せない…

恥ずかしい言葉だって吐くさ

騒がしい花火の狂乱の後で一瞬だけ顔を覗かせた星空を僕は愛している。暗闇に残る白煙が風に流れてゆく様や笑い声の間の静寂に切なくなっても涙を流す理由は煙の所為だってあの人は得意の嘘で誤魔化している。

ただいまー

9日夜に帰ってきましたが3日間の合計睡眠時間が7時間くらいだったの*1でフラフラして、気付いたら10日が終わっていました。その間に起きたり何かしたと思うんだけれど、ぼんやりとしか覚えてない。 帰ってきて、こっちが暑いのは湿度の所為だと再確認しまし…

遊び倒した感のある3日目

登っておきながら山を撮ってない2日目

写真少ない1日目

行ってきます

前日なのに準備が終わってないどころか買物行ったりする計画性の無さは相変わらずで、まぁどうにかこれから出かけます。どこか忘れたけど大学生が落盤事故という話を聞いたのでくわばらくわばらです。山登りというよりパッと見フェスぽいかっこなので日を間…

去年ルノアールで Menu.4

TV

本上まなみさんが子供に読み聞かせる本がちょっとアレ過ぎるという内容。北方謙三とか老人力とかエミネムとか子供には分からないことって結構あるのだなぁ。 星野源さんはSAKEROCKというか大人計画の役者さんなのだけれど、JAPAN誌でうんこの話をいっぱいし…

8/4

渋谷にてショーウィンドウのおもちゃを眺める子と見守る父親