2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な雨。 担任から連絡が返ってこないので途方に暮れる。眼が赤い。 暗闇に溶けてしまいたい。頭を冷やして少し出掛けようと思う。読みたい本が自分でも分からない。空虚。 冷やしたのは身体。頭が痛いのや胃が痛むのは薬の副作用なんかではない筈だ。 変…

何をしているんだろう。 凍えて、 暖める術を持っていない。ランプを置き忘れて来た。

夜に来る予定だった母は、近所の葬式の手伝いで来られないそうだ。 日が沈んでから、ギミー・ヘブンを観に行こうかと考えている。 結局、体調不良の為に断念をした。

酷く頭痛がする木曜に長かった髪を自分で切ったこと それを告げた いつの間にか一日が経っていた

担任と連絡を取る。 胃が痛い。空腹が襲う。 図書館で乱歩を読み返す。 兄と面談。 手料理。 全身が鉛の様に重い。 覚悟を決めなくては。

ポイントカードで

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見るZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー…

あぁ、そうか。僕は人が嫌いだったんだなぁ。気付いたら涙出た。 それでも何処かで期待しているのだろう。予てよりの不調の故に病院へ。風邪ではなく、此処で語るに相応しくない持病が再発。下手すれば入院だったけれど、採血とレントゲンとエコー(超音波診…

インド人

昭和に25、平成に88を加えると、西暦(下2桁)に換算できる。逆に西暦からは引けば良い。

NAMING SENSE

何かはてなで『これ』が注目されてるらしいのですけど、まぁ、なんつうか、色んな人が居ますね。俺の名前も一度で読める人は少ないので、あまり好きではなかったのですが、ここまで変な名前(ダンカンの息子は甲子園くん、てのは有名な話ですね)じゃなくてホ…

ネコムライス

きょうの猫村さん お試し猫村さん見て、うわ、たて結び(笑 とかなってたところ、 http://book.magazine.co.jp/pickup/ss1595/ で、江國香織さんが「た、たまらない。たて結びにやられました」とコメントしてらっしゃいました。同意見で吃驚でした。

正しい日本語

ATOK日本語テスト(20060228迄) 80点でした。

大人

1/27に東京事変が僕らの音楽に出演らしいです。

飽く迄も噂

Syrup16g、新譜?と流言蜚語。

ごめん町

高知県南国市に後免町(ごめんまち)という場所があるそうです。 町の活性化の為に、毎年ごめんなさいのエピソードを綴った葉書を募集しているらしい。 路面電車の行先に「ごめん」と書いてあって優しい気持ちで笑えました。いつもごめんなさい。そして、あり…

乱歩地獄

横浜ニューテアトルに乱歩地獄を観に行った。 駅までの道、君を自転車に乗せて僕は朝から全速力で走り筋肉痛。電車に乗り遅れて君の勘違いを責めた。化粧を嫌う理由が増えた。君が変わるのなら僕は悪者にでもなりたいと思っての行動に出たけれど、自分は酷い…

乱歩

NHK『私の、こだわり人物伝。「知るを楽しむ」江戸川乱歩〜幻影城へようこそ〜』が放送されていた。解説は大槻ケンヂ。

matsuo-chan

http://matsuo-chan.at.webry.info/ 以前からWeb上で日記を書いていたのは知ってましたが、遂にというか、松尾ちゃんが年甲斐もなくblogしちゃってやんの。とはいえ、精神的に若いという事は、恥ではなく魅力だと僕は考えているので、益々素敵な人だなと思い…

年末年始に観た映画

TV

恋愛寫眞 前は下手な英語が聞いてらんなくて観れなかったのだが何とか観る。観ようによってギャグに。 ジョゼと虎と魚たち 前にも観たけれど、また笑ったり泣いたりした。 OUT 金の切れ目が縁の切れ目、ではなく金が繋ぐ縁も奇なものだなと考えた。 レオン あ…

文学

芥川賞候補に松尾スズキの「クワイエットルームにようこそ」が選出された。

古畑任三郎③

TV

第三夜「ラスト・ダンス」を観る。 ネタバレ? そ(ry

古畑任三郎②

TV

第二夜「フェアな殺人者」を観る。 ネタバレ? そんなこと知(ry

古畑任三郎①

TV

第一夜「今、蘇る死」を観る。 ネタバレ? そんなこと知りません。

あけましておめでとうございます。 本年もどうか宜しく頼みます。