2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

接続できません

何度やっても埒があかない。JAPANの鹿野やめるって本当?何やるの?地味に気になります。 ↓ネタバレ含。

風にヒゲを揺らし りんりんと

昨日深夜NONFIXにエレカシ出てて、観てたら無性に聴きたくなった。明日は「アルエ」発売!一足お先にフラゲ! 試聴機で笑いを堪えながらアレを聴いていたのは俺かもよ。 値が張る物でもないし3枚買おうかなと思い、やめる。ところで、もの凄い驚愕の事実があ…

That’s too bad.

テレビを点けたら3月9日のPVに出てた女の子が紹介されてたんですが、正直どうでもよくない?そうゆう繋がりを欲しがった覚えは無い。ピタゴラスイッチとか観てる方が気が紛れんの。子供とか言うな。薄汚れたエンターテインメントより余程面白いと思える。あ…

倍速構築

快晴の中あてもなく歩く黒コート 奇異の目 薬用植物園前 八重桜満開 自転車が見惚れ 薄汚れたベンチ腰掛け 鼻先をくすぐる春 風が出て 横切る不安 三歩で忘れる散歩 鳴り響く吹奏楽 中年の草野球 金属音 錆びた放置自転車 堆肥の臭い 腐葉土の中で腐りゆく感…

ロマンチックがとまらない

朝から頭痛が酷い。喉の奥が痛い。3時間睡眠の早朝覚醒。勘弁してくれ。 今更ながら長さんの死が哀しい。別にドリフ世代でもないけど、黙祷した。 空は晴れました。髪を切りました。軽くなりました。 頭痛は重いまま。俺は思うがまま。フィギュアスケートを…

舌打ち

最近回数が増えた。 人前でせんように気を付けんと。蒲公英も目覚めだしたな。ところで唐突だが、昔の話をしたい。 小学生の俺は絵画教室に通っていた。絵を描くのは嫌いじゃなかったけれど、自分の好きな絵を描かしてくれないという理由で中学に入るときに…

let my cloudy line away

売り出されたばかりの孤独を買い占めながら、って季節です。 うお座はチェロが入ってるね。素敵です。 ロマンがリアルの対極にあるものって事は周知の事実。理想と現実、それは相容れぬもの。リアルは恐怖を経験した人には解るもの。現実は怖いものだらけ。…

遠いよ みんな遠いよ

で、リアルの話。あれ何て言ってんの? most so real?妄想リアル?もう、そう、リアル? それは何処に在る? 必死になる事を笑う奴なんて考えなくていい。 昔あった「ファイト!たたかう〜きみのうたを〜たたかわないやつらがわらうだろ〜♪」ってCMを思い出し…

漸くエンジンかかる

ブルブルと部屋の隅で体育座りをして凍えているわけにも参りません。 というか日記さぼっちゃった。逆行して埋めます。 ていうか次第に書きたい事も失くなって言葉は足りなくなるんです。曇り空を上手く誤魔化してリアルを買ってきた。 まだ聴いてないので感…

逡巡

順番は望まなくてもやって来る。 次は誰?君の番? 巡らす思いは雨の中。春はまだ来ない。 寒くて毛布に包まった。

それでも日々は巡る

晴れ間は覗いたのに僕は何も出来ずにいる。 君はどう。 僕はそう。 僕はただ眠りたい。

逃げ場

無い。だからもういいや。 土曜日なんて来るわけないなんて俺は唄えやしない。もう吐く事も疲れてしまいました。雨の音を聞きながら。 で、さらば。

桜の木の下

には死体が埋まってんだって〜。花弁が紅いのは血を啜ってたからだって〜。 …んなわけないじゃ〜ん(ププッ)。 いや〜、緩くて御免ね。 昨日は白い巨塔観て泣いてました。まあ最終回しかろくに観た事ないんだけど。あ〜、こういう事言うと嫌われんのかな。まぁ…

花とアリス

前々から気になってた「花とアリス」を観てきました。友達と海老名の元Virgin Cinemaだった所で。 プレミア席、広い。やっぱ映画館はいいよね、映像は勿論、音が良すぎる!背筋がゾクゾクしたもの。「え?只の風邪じゃない?」とか言うな。 ストーリーも面白かっ…

コーヒー付

陽も出ない時間に始発の高速バスに乗り、戻る。 ラッシュは避けられた。 到着。 疲れていた所為か毛布も掛けずに寝てしまった。 電話。明日の話をして、家に来てくれと言われ、行く。 何も無いんだけど酒を。明日を考えて、ほろ酔い。 ELVISでレミオロメン母…

スラッガーだって怯えるんだ

話す事は野球じゃなくて蹴球なんですが、見てますか?サッカー。アジア予選。 いや、あの、成人式の時にも書いたかも知れんけど出てるんですよ、同級生が。名前は敢えて伏せますが、中学の頃に同じグラウンドで走り、こないだ会ったばっかの俺と同い年の彼が…

最後の術は この身の中に

まだ陽も出ない早朝から引っ張り出される。 「何やってんの!?行くよ!」 『やだ』 毛布を剥がされ、寝呆け眼で時計を見る。 『まだ4時じゃないか…あ?4時?ポンツカ聴き逃した…』 「何ワケ解んない事言ってんの!行くよ!」 しぶしぶ起き上がり大きな欠伸を一つ…

白い日は三倍返し

くるりのレポをさぼってごめんなさい。私にも生活があるので。 BUMPのアルエ(PV)はなんつーか、総集編?な感じでした。レミオロメンの3月9日が沁みました。 旧友からメールが届いた。春から慶応ボーイになるそうだ。2浪だけど凄いと思う。 昼、父の趣味の骨董漁りに付き…

カレー食べたい病

携帯を変えちゃったよ? FOMAに変えちゃったよ? N900iですよ? だあっ! 使い方わかんねー! と試行錯誤しています。あまり派手な色は好みではないので、無難な黒を選びました。暫くは携帯に慣れないので更新がダラダラしてしまうかもしれません*1が、何か…

男女は音楽の話 女の方が趣味がいいね

夜行バスではないが実家には高速バスで帰る(最寄り駅がクソ遠いため)。 新宿着。東京駅へ。 久しぶりの帰省で少し迷った。 曇り空。いつもひとりぼっちで空と話している。 ソニックユースが聴きたくなった(吉本ばななの本を読んだら)。 家で母親が迎えてくれた…

レインボーブリッジを封鎖せよ!!

強風で乱れる髪の香りに春の足音を感じます。 …もう、春何番だかカレー南蛮だか知りませんが、瞬間最大風速とか凄かったらしい。 そんでレインボーブリッジが一時封鎖されたらしい。 青島の努力は何なのさ? てか、映画は観てないので、予想で適当な事を書く…

くるりスペシャルライブ@タワーレコード渋谷

■ライブ前日〜直前 今回はタワーレコード渋谷店 9-Q-周年 記念として、くるりご来店。これまで、5周年にthee michelle gun elephant、7周年にはエレファントカシマシがその大役を務めてきた、と副店長さんが曰ってました。で、俺はくるりが来ると知り、な…

くるりでーす

この目と耳をフル動員してくるりのライブに行ってきました。 もー! すごかった! (興奮) てなわけで詳細は後ほど。 開演前に聞いた話によると、今回のライブは「超レア」だったらしい。俺は凄く運が良かったらしい。でも、あの、昨日少しはしゃぎ過ぎでまた…

3月9日

異常起床。AM4:00って俺らしからぬ。 前回の経験を生かしタワレコに並びに行ったのですが、誰も並んでませんでした。抽選だったからかな。 とにかく運と気合い(と少しのお金)だけで明日の「くるりスペシャルライブ」に行けることになりました。実感が沸きませ…

ケン玉おじさん

今気になる映画といえば「花とアリス」! 今晩は。ヒゲです。 首吊って責任逃れ?生命は大切にね(でんこちゃん風)☆ …不謹慎(ボソッ)…。 久しぶりに「あいのり」を見たんだが、俺はゆーみんが可愛いと思います。 え?どうでもいい?お前には聞いてないって? あっそ…

ライド・オン・ムーンタイド

ぐーてんもるげん! よーし、眠いよ! あ〜右耳の調子すこぶる悪いんですけど。 とてもバランス悪いんですけど。 左の音が大きく聴こえるんですけど。 後頭部偏頭痛するんですけど。 右半身を下にして眠ろうと試みるも左側腹部痛ですけど。 うちの地元じゃ「けい…

2053Kbps

久々の外出。バス酔い。ここのところ、あまり無かったのに貧血。 奪取。 水写/ACIDMAN LICKS&ROCKS/TRICERATOPS 嘘、購入。ポイント貯まる一方。トライセラのミニトート。 古本屋で漫画と文庫本を漁る。アサルトライフル。UZIサブマシンガン。 楠本まき「Kの…

人の気も知らないで

すっかり老いた生活を青春(アオハル)ユース路線に軌道修正したい。 ACIDMAN「水写」がまだ買えてない…買わなきゃ。 頭痛が鈍重。 「人の気も知らんと、よく、そがんこと言えるっちゃね!」 「お前には失望した。もう会う事もないだろう」 「もう電話してこないで お願い…

discovery

携帯のカメラ機能が壊れました。そろそろ変えどきかな。FOMAにしようかな。 つうか今AM5:00の外なんだけど、耳が痛い。寒くて。けど、やっぱ冬の俺は冴えてるね。 霜がパウダースノーになって、街は色彩を亡くしてる。俺は知らない貴方を悼む。なんて偽善。 …

嘘と沈黙

そばにいたいだけ。 ただそれだけの事を誤魔化す為だけに小さな嘘を付いた。 沈黙が気まずくて話し続けて。 でも本当は言葉はいらない。 数億光年に匹敵する数センチメートルに早鐘を打ちながら、ただぼんやり滲む夕陽を見れたら、なんて小学生並の夢を。 い…