2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じっぱひとからげ

閏年。でかい本棚が欲しい。本が増えてきて置き場が無いというか、いや、あるけど、崩れるぐらいに積み上げて置いておくと読みたい時に出せないじゃない。資料ファイルもかなり溜まったし。俺は整理の出来ない大人子供。ってそんな言い訳で良いわけ?今なん…

I’m a Believer

自堕落な生活に終止符を打つ為にも、先ずは部屋を片付けよう。 BGMは既に解散したあのバンド。良い知らせが2個来たので思わず笑みがこぼれた。 何が『何も無い』だ、まだ始まってすらいないじゃないか。 そういう偽善的な台詞も気にならない、そんな日。枯れ…

ラルゴ

もう、何も無い。 リンスが髪を潤す様に僕の中身も潤して欲しい。夜の帳(とばり)がおりる頃、孤独と膝を抱えた僕は、存在価値を模索して、そんなもの無い事に気付いて、鳴呼。悟り切った振りをして何も気付いちゃいなかった。金があれば何でも出来る。 でも…

ただ悲しいフリをする

一日じゅうSyrup16g漬けで俺はジャムになるかと思ったよ。 妄想が飛びすぎてジャムおじさんの中身はジャムで、しかもストロベ…うぇっ…。(少々お待ち下さい)…お見苦しいモノを想像した事をお詫び致します。『劣化ウラン弾を食らえ──!』 結構美味よ。 『食う…

おしまい人間

一言で表せば異常。 一日中三年寝太郎。 15時間睡眠。 死んだ方がいい。 てか死んだも同然の生活。ブラックジャックによろしく読んで泣いてる場合じゃねぇんだよ。もう少し危機感を持って… 「うるせえ!!」 うるさい黙れ。大体な、お前はどうして… 「触んなよ!…

カンタービレ

08:50 起床09:00 着替え09:30 雑事済ませ昨日借りたCDを返しに蔦屋へ10:15 漫画立ち読み後、家で風呂11:15 バスで学校へ11:30 ぶらぶらと文献探し12:30 暇度マックス13:00 掲示を見る13:10 死ぬ13:30 蘇生13:40 バスで駅前へ14:15 駅前到着14:20 松屋で昼飯…

何言っちゃってんのー

あー忙しい忙しい。寝る暇も無いよ。暴走して砂漠は地獄に変貌して。 もう少し夢を見ていたかった。 ここに在るのはただの現実。虚無感。実はヒトゲノムの略がヒゲです(嘘)。東京の街に出て来ました、相変わらず訳の解らないことを言ってます。赤い豆球が部…

カクテル

モスコミュール ウォッカ45ml ライム・ジュース15ml ジンジャー・ビール適量 スライス・ライムを添える

鶏口と成るも牛後と成るなかれ

今じゃどっちも成りたくない。 「漢字好きだねえ」と言われたときのあの感じ。 「窮鼠猫を噛む」を知らなかった友。 FFの技「きゅうそねこかみ」を俺伝手で知った友。翡翠とか薔薇が書ける。 そんな事あんま役にゃ立たん。 フルマテリアルの古街(フルマチ)。…

冷凍都市から猫街へ

NUM-AMI-DABUTZ!! 最近座禅男子組と番号少女をヘビーローテーション。んにゃ。 そしてブランキー、ミッシェルへ。あっ。文藝春秋に芥川賞受賞した二作全文掲載だす。 2000円強が定価780円で買えてしまうだす。デフレは?おっ。コミックHにバンプ全員の「ロッ…

めぐりくるはる

冬は苦手だ。寒くて辛くて侘びしくなるからだ。 かといって、春も苦手だ。皆、陽気で楽しそうで疎ましく、妬ましいからだ。 しかしながら、夏も苦手だ。日差しや暑さで思考が纏まらずに厭わしくなるからだ。 それでもやはり、秋も苦手だ。吹く風や木々の色な…

勝ちに価値はあるのか

それは 平らかな 和の世界 個体を データ化してゆく その課程 フラットな データ同士の 差別を 進める病が G.O.症 …平和って何なのかねぇ。何で差別するんかねぇ。 平等=平和?直結はしてないが、平等──俺達は平等であるべきだ。平等で然るべきだ。 人は絶…

A・A・P(アホアホパワー)全開

昨夜深夜、家に帰るのがダルいので、友の家で漫画を読み耽り、そして夜が明けました。 …うわ、バカだ。ヴァカが此処にいる…! 皆さん、近寄らないで下さい!危ないですから。 …しかも読んでたの「ラブひな」だぜ? ホント馬鹿だね。解ってる。そして、♪昼迄ぇ…

好きよ好きよ好きよ(ウッフン)

大学辞める人への別れも兼ねた二次会で三時間唄い通して喉がカラカラです。 タンバリンは主に俺が叩きます。とても重荷です。上手いけど。 酒は大体15杯入れました。「逝くまで飲む」が目標。日本酒が妙に美味しく感じました。 明日部活に行く友の部屋に「●●タン …

この支配からの卒業

何故アイドルと呼称される人種や自分で曲も作れない中途半端な歌手は、弾けないくせに自分の環境廃棄物としか思えぬCDのジャケットで格好つけてギターを持つのだろうか。いかにも私アーティストです、って顔して。 RADIOHEADの曲に「Anyone can play guitar」…

午前三時の赤い虹

牛になって殺される夢を見た。だからといって、今、牛を見ても可哀想とも何とも思わないのであった。すまないとも思わない。 そういえばずっと前、鳥インフルエンザが騒がれるよりずっと前にも、鶏になって燃やされる夢や、豚になって電気で屠殺される夢など…

my bloody valentine

天気予報によると春一番が吹くそうだ。道理で風が強かった。てかもう春か。気が早いな。春一番にかけて猪木の真似をしようとして思い留まった。俺ももう大人だし(違)。タイトルはこういう名前のバンド(洋楽)が居るね、って程度のもので、別に俺宛てのショコ…

Friday the 13th

13日の金曜日だったんですね。全然知りませんでした。だってKから今日はヒロミの誕生日だよとかワケ解んないメール来るし(笑)。それに、13日の金曜日って言ったって宗教的なモンだから俺には関係ないし。大体フレディ・ジェイソンなんて映画の中の話だし。…

That’s nuts.

「くだらない事言ってないで早く働けよ」 手首/Syrup16g …今日も五十嵐隆は素敵です。 タイトルのnutsは「くだらない」って意味です。 因みにBURGER NUDSのNUDSは「オタク」って意味らしいです。 手首と言えばリストカット(略してリスカと言うらしい)ですが、僕は…

a day of feel drowsy

「虎は死して皮を残し、人は死して名を残す」 という諺があります。 しかし、実際に名を残す人の数は極少数に限られているし、暗記が苦手な学生には 「余計な事しやがって!」 と思われるだけであります。 「名声だろうがどんな悪名だろうが俺の名を世に轟かせて…

Dizzy Mizz Lizzy

学校帰りに くるり「ロックンロール」 つばき「青」 を買った後、世界堂へ。画材屋さんで有名なとこです。見てて飽きません。 けど朝からおにぎり1個しか食べてないのでバス酔いしそうになった。 流れるビルにかける言葉はなく、ってな具合だ(どんな)。 という感…

Vitality up!!

ポーキングメールが届きました。 2/20に世間的に廃盤となる「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」「DVDポキール」が4/28に一斉再発売されるそうです。 LAMPは完全に廃盤になりますが、「バトルクライ」は「FLAME VEIN」に追加収録されます! FLAME VEIN→FLAME VEIN THE LIVIN…

kindness

貴方ってとても優しいのね。私だけじゃなく、まわりの人みんなに…。 知ってる? 他人に優しくするのは、自分が優しくされないのが怖いからなのよ。優しくされたいって思ってるんでしょ? そうなんでしょ? そういうもんなんでしょう!!!? 甘えないでよ! …ふぅ…

非・バランス

震える手で電話する 解決しなきゃ。夏の終わりに見た夢は、消えないあの日の思い出で、緑色した彼女には、夢で泣くなどして欲しくない。味方を連れてきたアイツ。おまえの方が卑怯じゃん、おまえの方が気持ち悪い。悪口言われていい気になるわけ無いじゃん謝…

die die and die

溜め息は嫌なことを少しずつ吐き出してるんだよ、って昔誰かが教えてくれた。 じゃあどうしてしぼまないの?って幼かった僕は聞いた。 誰かは笑って答えた。 「………」 何?聞こえない。 「───」 誰かの顔が遠ざかる。 待ってよ、答えを聞いてないよ。ねぇ! ……

sound of silence

「沈黙は金、雄弁は銀」という言葉が禅の思想にあったと思いますが、それは古来からの日本人の美徳でありました。 しかし昨今は「言葉にしないと解らないよ」って人が増えています。それは何故でしょう? 観察力が足りないのか、洞察力が衰えたのか、それともた…

簡単に感嘆し

祝!20才おめでとう!俺!! 20年前の今日、私はこの世に生を受けました。 そして全世界が私を祝福し、空には雷鳴が轟いた! …過去最高数を記録した一日に届いた「おめでとう!」のメール。 皆さん本当に有り難うございました。 まぁ、その大半がこのサイトを見…

貧血エレベーター

エレベーターは上がるときより下がるときの方がクラッとする私です。 友人に「完全自殺マニュアル」を持ってるようなバカが居たので見せて貰いました。 血を考えたら眼の前が白く。頸動脈の辺りに悪寒。 そこまでして死にてえか? 答えはNO!! 俺は『眼鏡をかけ…

福も外

節分ですね。 鬼は外! 福も外!(ゑ) 豆食ってます。年の数だけ食べるじゃないですか。 僕の場合、誕生日が微妙な位置なので、一粒余計に食うか迷うわけですな。てか、豆一粒でごちゃごちゃ言ってる俺も俺なんだろうけど。 最近よく学校にいます。春と嘯く。…

水たまり

言いたかった事も、思った事も、全てを忘れたら、不意に、不自然に笑っていた。 壊れてる? あーうー? 「黒冷水」読みました。立ち読みで。 男から見れば面白いと思います。女の子にはちょっと露骨かも。 これを書いたのが17歳という事に感じてはいけない危う…