2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Caledonia

ずっと前にTuneInRadioで聴いてなんとなく気になってたやつ。かっこよくはないけど。 こっちはピアノの弾き方が自由だな。

敵はほんのりしおあじ

漸く8日のことを書き終えた。 正直な話をするとSyrup16gが大好きだけどSyrup16gに救われたと思ったことはない。もし昔の日記で救われたとか書いていたとしたらそれは空々しい嘘だ。何も聴けなくなってしまった時に聴けたのがSyrup16gだけだったというのはあ…

財布に金がある幸せを噛み締めろ

終演後の話をすると、終わった後Syrup16gとはまるっきり関係ない友達とひさしぶりに遊ぼうと言われてたんだけど急に体調不良になったとかでドタキャンヌされて酒を飲むつもりがお気に入りだったBAR(といっても今は田舎で暮らしてるので1年に1回くらいしか行…

五十嵐隆 生還 @NHKホール

あのSyrup16gの武道館が2008年だからもう5年という時間が経ったのだ。厳密に言えば途中で犬が吠えるとかもあったので4年か。正直この4年という時間は主観で言えばそう長いものではなかった。ダラダラと冗長な文章をコンパクトにパッケージングしてみると言い…

喉が灼けるような生き方を

はてなに出戻るというよりはただ潜んでいただけのこの場所を本当にひそやかに再開しようと思う。なぜ日記を書かなくなったかは単純で、日々の出来事が面白味の無いものになってしまったせいだった。Syrup16gが解散した頃、ほぼ同時期に僕は人生の分岐点に立…