2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いきあたりバッタリ

今日あった嫌な事 鍵を忘れて家を出る(オートロック) 嫌いな大家に話しかけられる 受講する気がしない(爆睡) チャリの鍵を失くす 出費がかさむ あいつ頭悪い 副流煙吸いすぎ バスが無い 猫に無視される 優柔不断 バターン!!(誰か救急車ー!!)

感情の不思議

なんだろう、嬉しい事と辛い事は紙一重なのかね?学校には昼から行きました(本当は朝からあった)。風邪ひいてすこぶる体調悪いよ。喉が痛いんだってば!こういうときに限って来訪者が多いのよね。いや、凄っげぇ嬉しいんだよ?嬉しいんだけどね、こういう時…

独創的独走感、独奏するより毒草

何が言いてぇんだ俺は、ニャロメ!んーとねぇ、友達の家でカレカノ読んでましたよ、友達そっちのけで(ヲイ)。そしたらさ、不覚にも涙ぐんでしまったよ。あは。自転車でポカポカ陽気の中帰る途中、色々考え過ぎて「このまま車道に突っ込めば死ねる」「でも、死…

深夜の弁明

ウイスキーはやばいっスよ。ジンとかウォッカは全然平気でっす。ビール・ワイン・テキーラ・焼酎だろうがね。つうかウイスキー以外で酔ったことがねぇ(ゑ)「ザル」って言うんですか?下戸な人は尊敬して下さい。あ!煙草は駄目ですよ?健康に悪いから。…なんて…

淀川長治を偲んで

いやぁ、子供って本当に可愛いですネ☆てなわけで、またまた行って来ました保育実習。毎回、髭をキレイサッパリ剃り落として行ってるんですが、女児に「ヒゲ先生!」と言われました。ち、超能力!?…冗談はさて置き、髭が少しでも生えるってことが珍しいらしい。…

歪んだ 歪んだ

昨日あんなにも格好いい科白を吐いたくせに、今日は逆に僕がやばそうになってきました。遅刻もしちゃったし。何というか精神的にも肉体的にも、まいってしまってるんだな、と実感。誰にも言わなかったけど今日、授業中に気が狂いそうな程、悪寒がしたんだ。…

ウレシイトキニワラエタラ カナシイトキニナケタラ

その凍える手を暖める為の力になりたい。不安の募る夜にだって本当は一緒に居てやりたいんだ。借り物の言葉しか思いつかない僕を君は笑うかい?笑わせるのは生き甲斐だぜ。おまえのラフ・メイカーにだってなってやるよ。だから悩んで嗚咽を漏らす君も、隣で…

遠くへ行きたい

朝は洗濯日和。何やら遠出がしたくなりました。ヘルシーに自転車です。 出来るだけ何も考えずに、一度だけ通った道を辿り東急ハンズへ。友達の誕生日プレゼントを物色。決まらない(白目)。そうこうするうちに曇り空。寒くなってきたので服を購入(ゑ)友達の家…

最強の最凶

ちょっと、どうなのだろう。なんか某ド○モが腕時計型のPHSをネットで売ってるらしいのだけど。…ダサッ!正直コレ着けて話してたら引きます。だって格好良くないし。外さないと話せないっぽいし。何だかなあ。まぁ、昔の人が想像した未来が訪れているのだ、と…

超人計画

雨が続いてますね。こんな日は本を読むに限ります。ほら、僕は激しい風雨に耐えて一冊の本を買ってきました。「超人計画/滝本竜彦」…まるで演劇の「大人計画」みたい(タイトルだけな)いや、バンプのオールナイトニッポンRを思い出すなぁ。超人やってたじゃん…

キャサリン台風

いや、ありましたね、地震。なにが「いや」なのかワカンナイネ☆…16日の日記に書いたとおり、予言が現実になったってことなのかしら。でも震度4だったし、たまたまじゃないのか?(知らんよ)やはり自然災害を予測するのは困難なこと。雑誌「BREaTH」で藤君も森…

頭痛とアニミズム

頭痛だよ。先週に引き続き保育実習でした。しかしアレだね、先生は絵本を読むプロだね。思わず見入ってしまったよ。そこでひとつ思ったのだけれど絵本というのはアニミズムの塊だね。アニミズムってのは「生きてないものを生きているように見せる」手法のこと…

本当に大切なことは目に見えない

目に見えないモノを見てみたい。多くの先人達がそう思った。私もその一人である。風を感じたことのある奴はごまんといるが、風をつかまえたことのある奴は一人として居ないなどと言う。知っているか。現代ある音楽とは、文学と音の融合であり、言い換えれば…

戦士の休息

奇数時限のみ授業。こういうときの空き時間の有効利用をするのは意外と難しいものだ。校内を散歩したり、図書館で呆けたり、パソコン室でだべったり、実験室に入り込んで寝たり、研究室で眼鏡を割ったり、友達の部室の壁に知らない先輩の悪口を落書きしたり…

充分勘ぐってから同情していただきたい

R「大地震が来る」俺「何を根拠に」R「ネットで話題だよ」K「あ、俺も見た。マグニチュード7.0云々」R「Wさんも言ってた」俺「知らないよ。じゃ避難勧告とかは?」R「いきなり出すと混乱招くから」俺「じゃ、お前らは何で逃げないの」K「…何か週刊○○…

響く雷鳴

夕立ち。空から堕ちる無数の水の一粒。窓ガラスに映るその白い頬を見た刹那、記憶は過去へと遡る。悩みなき苦悩のときを僕はどれくらい過ごしたのだろう。果てなき無能なる夢想の果てに死のうなんて幾つ思ったりしたんだっけ。今は何事も無かったかのよう。…

時間は魔物

延滞金って嫌ですね。一時間遅れただけでしょ?暇だったのでそのままブラブラCDを見ていました。ほう、このしょぼいTSUTAYAもレミオロメンを置くまでに成長したのだね。…と、よくよく見れば、レビューに「レオミロン」と書いてあるじゃないですか!え、間違っ…

Lost and Found

何かを失うと代わりに何かを得るそうです。宝物を失えば喪失感を得るし、目標を達成したときには、その目標を失う代わりに達成感を得られます。当然それは当価値ではありませんから詭弁です。神の視点で物事を見れる人なんて居ないからです。さて、寝ること(…

北斗の拳

保育実習に行ってきました。もう疲労困憊、満身創痍。5歳児を40回は肩車しました。汗、大噴出!「しろーい」「ほそーい」「血管!」「結婚して!」収拾がつきません。男を女の子は放っておいてくれません。もうひっぱりだこ。黄色い歓声。体育館裏の告白(そ…

考えすぎ

暑いよ。夏に戻らなくていいよ。秋来いよ、秋。糞。証明写真の写りが激しく悪くて凹んだ。多分プリクラ(まだあるのか?)の方がマシ。あまり撮ったことないけど。もう何か嫌。思考能力低下、脳はオーバーヒート。耳からは煙がのぼる。プスンプスン。そういえば…

全然ダメだ

現状は悪化、妄想はもうそのままで、放棄した夏の日が、今、歪んだ僕に影を落とす。その影を飲み込む空虚な影、死んだ瞳で見上げる空には飛行機雲。爆音とともに去るそれはとても不快だったが、心の深いところでは、夕闇に消えていくそれを見送るのは僕の役…

誹謗中傷に愛を

男友達だけでカラオケ行きました。しょっぱいね☆バンプばかり唄っていたよ。…色んな心の声が無駄に盛り上がった歌声に掻き消されていきました。帰りがけ、月が綺麗で夜道が明るくて、嬉しくて、どこか寂しかった。

愚痴

人だから、好かれたいと思うのは当然だろう。それでも知らず知らずのうちに傷つけてしまうのは、やはり人間だから。でもさ、逆もまた真だろ?友よありがとう。

未知との遭遇

デパートに買い物に行くと、変なオッサンが居た。何が変かと言うと、女装をしていたのだ。でも、その程度ならテレビに出てる人もいるし、そういう人もいるんだな、ぐらいで済むと思うでしょう。でも、奴は違ったんだ。波平が後ろ髪を伸ばした様な髪型なのに…

整理整頓

頭の中がごちゃごちゃしている。もやもやしている。悶々している。寧ろ悶えている。く、苦しい。し、死ぬー。バタンバタン。上の階の人が屁をこいたらしく「ブッ」って音がして困りました。

MS

モビルスーツじゃあございません。ひっくり返すと、えすえm(ry…そうじゃないのよ。ミュージックステーション。通称Mステ。ミッシェルはこちらにも出ました。「エレクトリック・サーカス」…なんか絶望感が漂いますな。やっぱり解散は本人たちにも辛いのかな…

トップランナー

トップランナー(NHKの番組)を見る。ミッシェルが出るから。録画を標準でした。てかチバかっけえ。その後、深夜に目覚めてしまい、天体観測を聴いて(観て)しびれていました。震えました。とても新鮮な気持ちで聴けました。こんなに素敵な唄があれば「イマ」が…

普通の苦痛

普通って何ですか? 嫌な響きだね。えーと、(高校時代の物理の先生はこう言うと必ず「エートは8のことだな」と言った←激しくどうでもいい)jupiter DVD激しくイイね。メイキングがかなりウケる。あの唄、頭から離れないよ(笑)こういう気持ちは久々だ。やはり…

天才

今日はフル授業。一コマ90分。5時限。脳細胞を活性化させなくては。甘いものが欲しいな。そこの女子、一人でポッキー食ってんじゃねぇよ。俺にも分けろよ。嘘ですごめんなさい、頂戴できたら鼻からスパゲッティ食べます*1から(プライド無し)。え、見たくない…

哀しみと悦び

ミッシェル解散。その話を聞いたときあまりにも実感が湧かなくて、友達に、へぇ、という反応しか出来ませんでした。…最低だ、俺って。学校後、初めてハイラインレコーズに行った。置いてあるモノにBUMPのステッカーが貼ってあったり、隅の方にも何気なくポス…