国民の休日

青い春の蹉跌――整合性を欠いた君の理論が嗤えるなんて吐かす僕は実際のらりくらりとはぐらかして現実逃避してる。私は私が恥ずかしい! 慚愧に堪えません。唇を噛んだら鉄の味。夢と現の間は何処なんだか教えてよ、ねえ。
うるせえ黙れ小童が。俺に命令すんな。金輪際ほっといてくれ。好印象を与える為の作り笑いなら要らない。誉め殺しにされて嬉しいの。嬉しいのか。
与(あずか)り知らぬ罪に与(くみ)せず与(あた)えられたとしても与太(よた)るワケもなく。与太話の一つも出来ねえ奴は人間のクズなんて貴方は言う。貴方の会話から与太話を引いたら何が残るのですか。推察するに骨。存外骨太。恍惚な顔して全くだらしない奴め。
雨の何が悲しいかって、解りますか日本国民の皆さん。乾燥した道端の犬の糞がもどっているときの切なさと言ったら、うぅ!もどるって…ワカメじゃあるまいし。もう街が怖くて歩けない!(大袈裟)