2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE SHOWER TV×Cinefil Imagica "BLUES JUNGLE"@Shibuya O-EAST

ということで、このお三方を観に行って参りました。 tobaccojuice/向井秀徳アコースティック&エレクトリック/木村充揮(ex.憂歌団)レポは後程。 楽しかった!こう、思わず笑顔になる感じ。風邪もぶっ飛びそうです。

Waist Side Story

そういえば1年以上ジーンズ(今はデニムって言うの?)を履いていない。そもそも自分のサイズってモンを把握していない。ので、服屋を冷やかして試着。

サタニック・エンペラー

今週号のヤングアニマル誌に渋谷タワレコのDMCイベントレポートが載ってるので見るといいです。 はてな内でもレポ書いてる人が結構居て、生クラウザーさんに会った人の話ではジャギ様居なかったらしいんだけれど、 ジャギ様はイベントで死んだ大勢の焼却作業…

9(nine)

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/10/18/index_02.html WILLCOMがnico.の大人向けモデルとして発表。見てもらえば分かるけど、ストレート携帯好きの方にはたまらんものがあるんではなかろうか。新規で15000円くらいらしい。フルブラウザ…

深夜の散歩がだんだん癖になる。星が綺麗だなー。 やっと吐く息が白くなってきた。クソ寒い。もっと重ね着せんと。

小山田圭吾

TV

NEWS23にCorneliusかー 今テレビ点けたけどこれから?初見の人がBreezin'に至るまでのとこしか見ないとしたらかなり人を食った音を演るんだなと思ったことだろう。途中で少しマリオ地下面ぽいのを弾いてたのが笑えた。

存在が誰かから見たイメージで構成されているのなら、嘘を吐いて騙せば虚像が独りでに歩き出すんだ。実像は置いてかれっぱなし。そうやって死んだときに譬え嘘しか残らなくても、それがバレなきゃ勝ちだとも思うんだ。そんなのは虚しいし、バレない嘘なんて…

知る/知らない

知っていることが多い方が人生は得だ、と思っていたけれど、そんなこともないのかもしれない。知らないことを教えてくれる、プレゼントしてくれる誰かが周りに居るのなら。 才能も知識も無いとしても、愛されたなら万々歳ってことさ。

風邪こじらせる

3日前から喉がいがらっぽくて仕方ない。いがらっぽいが五十嵐っぽいに脳内変換。したいことの大半がまともにこなせない。風邪というより喉が痛いだけ。ホント声が出ないし困る。 昨日は勤労感謝の日で休みで、友達から勤労に感謝しようぜってメールが。何だ…

買い過ぎた

取り敢えず何買ったかだけ。

ファミコンサウンド

気になった。 なんかさ、昔クリスマスケーキに明るくなるとメロディが鳴り出す飾り(メロディ電報みたいな)が乗っかってたことがあったんだけど、ああいうイメージなのかしら。

ケーキ占い

http://homepage2.nifty.com/p-apple/cake/ やってみましたー。 あなたは ティラミス ですあなたは…基本的に人気者です。しかし一時期の栄光にとらわれすぎているところが大きく、「あの頃は〜だった」が口癖のようです。確かに一時期の勢いは失ったものの、…

足下あったか

2年前に壊れて以来、炬燵が無いので暖房器具といえば毛布とエアコンだけなんですけど、リモコンが消えちゃって、あれだね妖精さんが!とか脳が沸いてる様な事を思いながら夜な夜な毛布を被ってブルブル震えていたのですが、実家から救援物資、柿やらみかんや…

二度寝のせい

あらやべー 喉痛てーったら 風邪かしら

左手の角度

もひとつの日記に出したんですけど『手フェチ』の方から礼讃を賜ったので調子に乗ってこっちでも出しちゃう。気付いたら血が出てたんですよ左手。って写真。テキトーに撮ったのに保存したとか言われて驚いた。

東京タワー

TV

本編に関しては兎も角、神木くんが声変わりの途中みたいな声になってたのが凄く印象的。 なんとか毛も生え大人になりました*1ってフレーズが浮かんだ。 *1:かわいいひと/ウルフルズ

先週ぐらいの話。 熊本市の慈恵病院では『赤ちゃんポスト*1』を年内に設置・導入することを発表。 赤ちゃんポストとは、事情があって育てられない新生児をそこに置いていくと病院側が引き取り育ててくれるシステムで、実際にドイツで採用されている。 病院外…

ドイツ語で数えてみよう

0.null/ヌル1.eins/アインス2.zwei/ツヴァイ*13.drei/ドライ4.vier/フィーア5.funf/フュンフ*26.sechs/ゼックス7.sieben/ジーベン8.acht/アハト9.neun/ノイン *1:zwo/ツヴォーとも。 *2:uはウムラウト

18年目の学園祭 - 大人計画フェスティバル

TV

大沢たかおの件はまんまと騙された。。 松尾ちゃんが煙草と間違えて指揮棒を吸っちゃって笑った。 SAKEROCKのエイトメロディーズが使われてて何か嬉しい。BS2で11/25 23:00〜大人計画LIVEとして改めて全貌が放送されますので観られる方は是非!!!!

電話

「眠れないよー。。 「猫アレルギーなのに枕でかりかりするからー 猫って飼い主が弱ってるときほど寄ってくるよね 小型犬が自分から靴に鼻つっこんでうぇっくせーでもたまんねぇッスみたいな映像があって面白かったよ 「韓国で犬猫を食う文化があるけど*1、…

パソコンとマック

CM

http://www.apple.com/jp/getamac/ ラーメンズは好きだなー。

ゲーム脳

あードラクエやりたい。5。。移植してくれたらDS買ってもいい。

漸く

ハイラインで色々と試聴。PERIDOTSアーティスト: PERIDOTS,Koki Takahashi,Neko Saito出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (118件) を見る前々から買えずにいたので買う…

蟲師(映画)

http://www.mushishi-movie.jp/

いちにち

夜が明けるのを見た。三日月が白くなっていく様。 ボジョレー・ヌーボーが解禁されたようだ。 早くどうにかしないとな。雁字搦めで身動きが取れない。 小春日和。遠くの山がはっきり見える。 朝。半袖姿の小学生男子。生足ミニスカートの女子高生。見ている…

泣き言

コメントとか返せてなくてごめんなさい気力が足りない

片桐!!!!

風とロックとユナイテッドアローズ出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2006/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (33件) を見るこれ立ち読みしたんだけど椎名林檎って分かんなかった。何か顔に鋭さを感じられない…

HARAHETTA

the chef cooks meが気になるので今度聴こうと思った。

僕は眠い

ライブレポが山積みになってるのでそのうちドカンとやります。何か忙しいのに今サボってる。

脳内浮浪

脳味噌があればiPodなんか要らないぜ。