時間が足りない話

時間は何をしなくても何かしてても経過するのだから何かしてた方が余程有意義なんだろうけど、時間の無駄と思える事を散々やって時間潰してたあれやこれやをどうにかして取り戻すことが出来れば、無駄とは思えない何かが出来ると夢想している。 何より夢想している時間が無駄だって言われてもあっそうとしか思えない。 歳をとると毎日がただ光のように過ぎてくし、それを思い返す事が少なくなる。大体の毎日がただの繰り返しで感動が大して無いから。クソみたいなテレビ観て笑うだけが楽しみみたいな死んだ生活に何の価値があるのか、いやない(反語)みたいな気取った精神論ぶちまけて誰でも言えそうな台詞で悦に入ってる屑は去れよ、なぁ。 最早若い時に聴いてた音楽くらいしか救いがない。