2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばSyrup

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #2"『presents』なのにワンマン。企画ものというかイベントは大勢のイメージがあったがワンマン。しかも2days。8/2・8/3 SHIBUYA-AX 開場 18:15 / 開演 19:00 チケット発売 6/25 前売 3500円 (1F立見、2F指定) チケット…

ART-SCHOOL フリージアTOUR FINAL@SHIBUYA-AX

取り留めの無い思いを取り留めないままに書き殴った様な文章である事を最初に言っておく。

開演前

部屋を出たのは12:00頃。小雨にたかをくくって傘を持たずに自転車で駅へ。途中で豪雨。濡れ鼠。ライブのときは、大体そうだ。

あいつバトン

横の何かが気になってる方から素敵なバトンが回ってきました! [はじめに] このバトンで、あなたにバトンを回して来た人を『あいつ』とします。 あなたが思う『あいつ』の印象など正直に答えてください。

大人の会談

大人年齢チェック やってみたら、28歳という結果。

京王線に乗って帰路を辿る。橋本行きに乗ったはずなのにどういうわけか京王八王子行きに間違えて乗り換えたらしいことに南平の手前で気付く(何か間の記憶無くて怖い)、NAVITIMEで調べたら終電逃してて焦る。携帯の電池も切れる。蒼白。

都心に遊びに来た女友達(彼氏持ち)と新宿で待ち合わせ。出口を伝えてなかったのでお迎えに戸惑う。迷って辿り着けずにいるというハイラインにご案内。ハイラインチャートでANAが7位だったので吃驚した。その後予定してたカラオケに*1。140分で31曲って多いの…

23日に思い返しながら追記。 朝の3時に寝て、8時に一度起きてメールして二度寝して10時。実家の軒下に椋鳥(ムクドリ)が巣を作っていて、毎朝ピイピイ五月蝿いのですが今朝は静かで、親が巣の下に雛を見付ける。4羽。可愛らしくなくて、割りとグロテスク。親…

新宿タワレコが500円でWポインツだったよ。来週もやるみたい。

I Might Be Wrong: Live Recordingsアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 2001/10/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る半額。買ったのはUK盤じゃないけど。自宅録音アーティスト: まつきあゆむ出版社/メーカ…

波乱の一日

あ、まつきあゆむくんのCDを買おう買おうと思っているのにいつも忘れてしまっているヒゲです今日は。daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]を買ったのに観てなかったので観たら余計に欲しくなりました。あと、APOGEE聴いてみたいのにタワレコでもハイラインでも…

てなわけで購入リスト

フリージア/ART-SCHOOL faster!/MO’SOME TONEBENDER DRILL/ANA(あな) 乙女の勲章 ART-SCHOOLのライブに誘われたので行く予定です私。5/27@SHIBUYA-AXなのですが、フリージアTOURにフリージア聴かずに行けるか! ということで購入してきました。あと、6/4にタ…

ふらりと出掛ける。下北沢に行くことにしたのは手持ちの小銭が電車賃ぴったりだったから。17:20くらいに南口を降りてすぐのとこで市川実和子さん(もしかしたら市川実日子さんかもしれないのだけれど、アナザヘヴンで見た顔なのできっと実和子さん)を見たので…

ジャポニカロゴス

世の中ね 顔かお金かなのよ 逃すカニ ダンカンかんかんだ 蛍原は徒歩 猪木の胃 良純の好み寿司よ*1 *1:ず=すという回文のルールに則って

excite×Last.fm

少し遅くなったのだけど言います。 exciteがLast.fmと提携するらしいです。日本語化するみたい。 うーん。英語だからいい部分もきっとあると思うんだけどな。敷居を低くする必要をあまり感じない。本当にやりたい人は苦心しながらも努力してやり遂げるし、そ…

携帯電話

Vodafone日本法人を買収して携帯電話事業に参入したばかりのソフトバンクだが、Appleと提携するらしい。PCで買った音楽を携帯で聴けるようにするとか。iPod並の性能を持った携帯が出来るとすれば、という期待はあるが、どうなるだろう。

買ったった

ハイラインのポイントは今日までかと思ったら15日までだった。でも今日買ってきた。 Rockin' Luuula/MO’SOME TONEBENDER お目当てのNIRVANAトリビュートが無かったので、タワレコ渋谷まで足を向ける。GWだけかと思ったら月末までWポイントらしいので、割と多…

5月10はコットンの日らしいよ。コットンて怪獣みたいな名前だよね!*1 どうもヒゲです今晩は!! 最近日記を書いてなかったのは、実際に書くようなことが無かったからですよホントにもう。休みは旅行にも出掛けずに、改装中の実家(父方の祖母の家)の柱にペン…

久しぶりに購入リスト

@ハイライン Most beautiful in the world/Good Dog Happy Men WAITING FOR MY FOOD/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE CYPRESSアーティスト: アナ出版社/メーカー: compactsounds発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見…