2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿は豪雨じゃなかった

はてなのふじわらさん(id:s162)とかよさん(id:choco-holic)とごはんを食べにいってきました! 今日は楽しかったです!ありがとう!!またやりましょー ライブ会場で人と会ったりということは最近よくあることになりつつあった(もちろんこれもすごいことだし…

閃光

音は轟轟と追って鳴った。

選挙行ってきた

そして八ヶ岳行くので地図を買う用事で国土地理院行った。つくばにあるのですが、無料で遊べるのでいいね。アンテナがでかいのに方向を変えるとき滑らかな機動力ですごいと思った。あれなら巨大ロボも夢じゃない。

言いまつがい

母「わたしの茶色いかばんしらない?」俺「知らない」兄「ちゃばんならあっちで見たよ」俺「ちゃばん…!」

実家の周りにいるウグイスは『ホー…ホケチョビラ!』と鳴くらしい(母談)

やること無いようで有る

夜9時くらいに家に帰ったんだけどVINTAGEからチケットきてたみたいで不在票が。そもそも届けられた時間が平日の正午っておかしくないか。その時間には大学に居たわけで。図書館で美術手帖読んでエルネスト・ネト展調べたり。で、明日には実家に帰ります。

音流

TV

つしまみれ初めて見たけどライブアクトがイっちゃってたのでライブアルバム作ったら買うかもと思った。

killing me softly

自分で髪を切ったりしていた私ですが、いよいよもっさりしてきたので誰かに切ってもらおうと思い、取り敢えず後ろ髪を整えてと友達に頼んだら荒唐無稽というか何かカミソリで剃られたりこのアンバランス加減はいくら恥の多い人生を送ってきた私でも耐えられ…

ダイバスター

TV

何で槇原敬之がメンバーになってるんだ(笑)

さっき見た夢

UFOキャッチャーのぬいぐるみが並んでるような場所にコロッケ*1が大量に並んでいて、頑張って取ろうとして掴んだ瞬間に中身が飛び出したり半分に折れたりしてきー!ってなり始めたとこで目が覚めた。僕はUFOキャッチャーをやったことがない。 *1:文脈で解る…

大体100円

ゲームボーイズアーティスト: スチャダラパー,M.Koshima,S.Matsumoto,Y.Matsumoto,K.Takagi,M.Kudo出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1991/12/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るFLYアーティスト: SEAGULL SCRE…

兎も片耳垂るる大暑かな

な ん だ こ の あ つ さ

絶望の果てに希望を見つけたろう

ウミノ先生の3月のライオンが連載開始して結構経ちます。でもヤングアニマル誌が近くの本屋を色々巡ったのに既に売り切れたりしていてどうしたものかと思っていましたが、昼飯を軽く済ませようとふらりと立ち寄ったコンビニで見付けて砂漠で水を見つけたよう…

久しぶり

長く日記を書いていなかったのは爪切りがどこかに消えて爪がどんどん伸びて携帯で文章を打つのが面倒というか辛かったからです。忙しかった割りに皆の日記は読んでたと思います。今朝漸く爪切りを見付けて爪を切りました。いやあ、良かった。噫、それにして…

夏だけど

夜。飲み物を買いに外に出ると、隣家の室外機が忙しなく唸り声を上げている。雨が降り止んだばかりで外は涼しいのにな。今年はクーラーをまだ一度も稼働させていない。

時をかける少女

観た。おもしろかった。

小生物語 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見る

夏の匂い

今年初めてセミが鳴いてるのを聞いた。わりと遅い。夏らしくなってきたが梅雨寒が残る感もある。

救いの神がいるのなら

今日はスネオヘアーをよく見る日だなー。ピントが好きすぎる。

きりん

DJスコッチエッグ

スコッチエッグのハードコア・チップチューン大百科アーティスト: Gyle,DJ SCOTCH EGG,SHINTAROSAN出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2007/07/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

新宿タワレコ

OSCAアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/07/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (119件) を見るGBアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/01/10メディア: CD…

Good Dog Happy Menインストアライブ@タワーレコード新宿

3人なので少し寂しかった気もする。

履かずにサイズが合うか知る方法

首回り×2=腰回り といった感じに同じ大きさになるらしい。ただし、肥えている方には通用しませんし、これで失敗しても知りません。因みに、手首回り×2=首の回り

魔女の宅急便

他のジブリ作品を見て、いいなぁと思うことはたくさんあるけど泣くことは少ない。だけど、魔女の宅急便を見ると必ずと言っていいほどに泣く。泣くのはいつだって裏のない優しさに対してだ。自分の絵と名前が描かれたケーキを見て「奥さま…!これ…!」と驚く…

うひょーい

こないだ見に行った年下の友達が演ったライブという名のオーディション@下北沢SHELTERに通過したと連絡があったので、まるで自分のことのように嬉しく思ってる。

WHO KILLED THE HATENA STAR?

「はてなスターの悲劇」とかそういう上手そうなこと*1言ってみたりして。 ケログの「ほぉ」と似てると思った俺です。☆は好きだけどCSSで消した*2。消えてるか確認しとらんが。google:ケログ ほぉ *1:ラジオスターの悲劇 VIDEO KILLED THE RADIO STAR *2:h3 s…

おめでとう。

これ行きます

2007.8.24.(金)[]FM[]-AICHI presents「Re:mix 2007」名古屋[]CLUB[] Diamond Hall/[]APOLLO[] THEATER(同時開催・出入自由)OPEN/START 14:15/15:00[[POLYSICS]]/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/スパルタローカルズ/Theピーズ/THE BACK HORN/倉橋ヨエ…

いざタワレコ。

Just a Seeker’s Songアーティスト: APOGEE,大城嘉彦,永野亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (50件) を見るシェイクハンド付きミニLIVE 8/4(土) 14:00start @タワレコ渋谷 1…