逆行穴埋め

こどもの日って変だよね、呼び方。意味合いは「子供の(ための)日」だけど、子供はあんま興味ないよね。端午の節句とか菖蒲湯とか言われてもピンと来ないのでは。
というかドラクエの話に戻ります。苦い顔をせずにまぁお聞きなさいな。Ⅶの何が凄かったかと言うと『壺を投げてアイテムを得る』という点に尽きます。やってない人は、どういうこっちゃな感じだと思いますが、要するに知らない人の家にズカズカ上がり込んでおもむろに酒瓶や樽や壺をパリーン!でも怒られな〜い。高価そうな壺もパリーン!なのに普通に話してくれる。オバサンが作った特製ドリンクが入ってると思しき壺(というより「かめ」)を本人の目の前で全部パリーン!でもニコニコした顔(想像)で「ありがとう」などと言われる。一本数百万のドンペリかもしれない酒場の酒瓶も全部パリーン!しかし弁償しろとは言われない。全く正気の沙汰とは思えません。お前ら本当に人間か? 実は目も耳も機能してないんじゃ? 早く人間になりたーい。妖怪人間。