遠雷

一昨日から昨日まで降った風雨は止んだ。僕は風邪を引いた。病んだ。誓いは破るもの、法とは犯すもの、それすら一つの真実、だとしても罪は償わねばいけない。逃げてたっていつか追い付かれる。解ってるだろ。
うへえ。一転して深刻な事言ってる?罪悪感は拭い切れない。観念しな。○○論に縋り付くのはそんなに良い事か。単純でいいな。方程式に頼っても解けないモンもあるだろ。参考書に載ってる様な暮らしなら要らんのよ。最近と言えばパソコンでフリーウェアの打ち込みソフトを使って作曲なんぞをしたりしています。試行錯誤を繰り返しています。ほんとねぇヘッドフォン付けてると友達出来ないよ。友達だなんて思ってないとか言うな。関係ないか。波紋はゆっくりと広がってゆく。真っ白のままのスケッチブックを埋める何かを見つけるまで。ファインダー越しの景色を探したいが為。静寂を打ち破る存在証明を鳴らせるなら。水滴だって流れんだ。それでまた波紋は広がるだろう。