living life

いい人を演じるのは簡単。いい人と付き合うのも簡単。だって本当の自分じゃないから。傷も浅い。難しいのはそれが演技と見抜く事。気付かなければよかった、なんて事もいっぱいあるけど。気付けばいいのに。そして傷ついてもいい。


ガラにもなくセンチメンタル。早めの五月病。貴方も去年と同じ事言う。このままじゃ躁鬱は激しくなる。深呼吸して。自分の物以外は大切に扱わないんだろ。乱暴なのは口先だけ。気付いてないな本当の事。興味も無いから聞き流す?それがいい?それでいい?「いい人って言われてもそれは“どうでもいい人”みたい」なんて、どうなのだろう。他人に冷酷で身内に優しく?「自分に厳しく他人に甘く」の逆はどうよ?俺は自分に厳しくしたい。他人にも優しくしたい。だから道だって答えるし、老人に席だって譲る。でもそれは何か嘘臭い。結局甘えてんだよな。もう、そんな事も言ってられないか。もっと血管浮き出せ!この欠陥品!