「シャイン」と「ショーシャンクの空に」

シャイン [DVD] ショーシャンクの空に [DVD]




表紙の写真、似てませんか。


なんだてめぇ、カマトトぶってんじゃねぇ。気に食わない素振りで、手が冷たい。すぐいきたい。温めてよ、なんて言う。晴れてる時に感じた笑われてる感じ、堪え切れない、逃げたい。それは理解の範疇だったろ。これは何?怯えてんの?震えが止まんない。頼むよ、俺。外は雨、寒の戻りとはいえこの寒さはねぇだろ、なんだ二月中旬の寒さって。知りたくないし、聞きたくないし、もっぺん冬眠する?蠢くのは春という季節だろ。虎も魚も動くだろ。青春は季節じゃないんだろ。全部知りたくないから。解んない事にしよう。蜘蛛と蛇、どちらか嫌いな人はもう片方が平気と聞いた。確かに。俺は蜘蛛が嫌いだが、幼稚園の時、平気で蛇を首に巻いた。ああ、ねじ巻かないと動かないな。動かない俺の頭もねじ式か。