ピント

とてもよく晴れた空でさえ気が滅入る。
血液の何たるかを科学的に分類しようとしたって、個人差というものがいつも其れを阻むだろう。だから聡明な読者諸氏の知り得る証明も迷酊したと達観した。
羨望も切望も実は要らないよね。
誰かに叱られたら幸せと思えと、社会に出たら本気で叱られる内が華だとか、言うんだろ。信じちゃいないね。信じたくもないね。
浮わついた会話は迷子になった。

戦争映画に何も感じなくなったのは、タフになったのか麻痺したのか。
人が死ぬ映画は嫌ってね。


水無月なら皆付き合ってんだ。
守株じゃ良くないよねぇ。
どっかに救いの手が落ちてるなら拾ってみたいもんですね。
王冠を探しつつ往還しようか。



往生際悪くて悪かったね。はた迷惑は知れず。


万緑の中や吾子の歯生えそむる、とやらを嬉々として聴き、その阿漕なアコギ掻き鳴らせば何か変わる?解る?


目の合わない犬みたいに涎垂らそうぜ。