男女は音楽の話 女の方が趣味がいいね

夜行バスではないが実家には高速バスで帰る(最寄り駅がクソ遠いため)。
新宿着。東京駅へ。
久しぶりの帰省で少し迷った。
曇り空。いつもひとりぼっちで空と話している。
ソニックユースが聴きたくなった(吉本ばななの本を読んだら)。
家で母親が迎えてくれた。文句ばっか言われたけど、怒られるのすら久しぶりの感覚で、笑みがこぼれてしまった。ずっと笑って話せたら。
あまり関係無いがSyrup16gの「ex.人間」を初めて聴いた時、「彼女」=「母親」の事だと思った。別にマザコンじゃないけど、何故かそう感じた事を覚えている。
耳をすませば」観なかった。Mステも観なかった。
シロップのビデオ。