舌打ち

最近回数が増えた。
人前でせんように気を付けんと。

蒲公英も目覚めだしたな。

ところで唐突だが、昔の話をしたい。
小学生の俺は絵画教室に通っていた。絵を描くのは嫌いじゃなかったけれど、自分の好きな絵を描かしてくれないという理由で中学に入るときにやめた。
油絵より水彩画よりデッサンまでで満足する事も多かった。続けて作品を描くより、たまに大作描いて誉められた方が嬉しかったし。
同じ理由でピアノもやめた。今は全然弾けない。
習ってないのに両手(歌付き)で弾けるのは「いーつーのーことーだかーおもーいだーしーてごーらーん♪」だけ。
何で?逆に「猫踏んじゃった」が弾けないんですけど。


借金大王聴いて、やっぱり嘘はいかん、て。

リリイ・シュシュの小説(再版)でてた。
買っちゃったんですけど。
映画を観る前に読みたかったかも。

リリイ・シュシュのすべて (角川文庫)

リリイ・シュシュのすべて (角川文庫)