じっぱひとからげ

閏年
でかい本棚が欲しい。本が増えてきて置き場が無いというか、いや、あるけど、崩れるぐらいに積み上げて置いておくと読みたい時に出せないじゃない。資料ファイルもかなり溜まったし。
俺は整理の出来ない大人子供。ってそんな言い訳で良いわけ?

今なんとなくイタリア語が気になっている。ドイツ語は修得したんだけど、使う場所無いよね、基本的に。
ヨーロッパの言語が使えりゃ便利かなぁ、といった程度の気持ちだっだんだが。
それにしてもヨーロッパって…大雑把。


早朝の犬の散歩をしてる人。
飼い主「どうしたベル」
犬(ベル)『…』
飼い主「そうかそうか」

本当に意思疎通出来てると思ってるのかな。
人間ってエゴの塊ですね。
寧ろ肉塊か。