日本語必笑講座

久しぶりに清水義範の名前を見付けたので読んでみた。
面白かったよ。
俺もこんな文章を書きたい。


そういえば金曜、クラスメイトの女子達が下らないお喋りに興じていたのが耳に入りました。

「まだ高校の制服いけるよね〜」
「え〜」
制服可愛いじゃん」
制服って今考えると不潔だよねぇ」
「まあねー」
「それよりトシ考えなよ」
「(ムッとして)まだ1歳しか違わないもん」
コスプレかよ!つうかイメクラかよ!!」
「…イ、イメ、クラ…」
「でもアンタ可愛いし、いけるんじゃない?」
「…そう、か、な…」

最後に「でも君なら大丈夫」とか適当なフォローする奴って卑怯じゃないですか。ねえ。



テレビリストカッター特集見てたら吐き気もよおした。