ふらりと出掛ける。下北沢に行くことにしたのは手持ちの小銭が電車賃ぴったりだったから。

17:20くらいに南口を降りてすぐのとこで市川実和子さん(もしかしたら市川実日子さんかもしれないのだけれど、アナザヘヴンで見た顔なのできっと実和子さん)を見たのでびっくりした。*1
何か急いでる様子だったので話しかけたりはしなかった。急いでなくても緊張して話しかけられない気がするけど。

軍用品を扱ってるお店で古着の上着を二枚買う。うち一つのボタンが割れてたので在庫を見てもらったのだけど、どうしてもそれがいい理由があったのでボタンだけ交換して縫い付けて貰うことにした。

ペンライトを買おうと思っていた*2ので、ふらふらと探し歩く。STUDY ROOMなら売ってるかと思い、ペンライトらしきものを見付け手に取ると店員のお姉さんが「それ望遠鏡なんですよー」と教えてくれた。何故か使い方のレクチャーを受ける俺*3。ペンライト有りますか?と尋ねると取り扱ってないですねーという返事。仕方なくお礼を言って出る。
東急ハンズなら売ってるかと思いながら歩いてるとどんどん駅から遠ざかる。道々1890円の黒メガネを買ってみたりする。持ち前の方向音痴のせいで何故か三軒茶屋に居た。そこから渋谷へ。本来の目的を見失い、タワレコへ。
タワレコ出てからハンズに向かったら20:30でちょうど閉店時間。あちゃー。
満員電車に揺られて帰る。

*1:音楽関係以外であんなに近くで有名人(この呼び方はあまり好きではないのですが)を見たので

*2:学校で使うのよ、眼科で使うようなやつ。

*3:因みに顕微鏡にもなるらしいYO!!凄いNE!!