エロいもの84

22才男子がエロいと思うものを訊きたいと言われたので挙げてみる。順不同。飽く迄もエロいと思うだけで必ずしも性的興奮を喚起するというわけではないです*1


隙を見て追記する…つもりでしたが100個も挙げられない!という思いに達したので一時的に終了。84個でした。

  1. プライドの高い人の照れた姿
  2. "ロングスティック"という名前の菓子パンの名前を付けた担当者
  3. 背中から腰にかけての反ったとき出る背骨の窪んだライン
  4. 猫の寝姿と尻尾の動き
  5. ぱ行
  6. ナチュラル系の可愛いお姉さんが真っ昼間の電車で本を読むのに集中するあまり爪先を立ててたら向かいに座ってる俺には角度的に丸見えで、さらに光が差し込んでいてミニスカートの奥が見え過ぎて非常に視線の行き場に困ったという稀有な経験
  7. 黒髪のキューティクル
  8. 女子のショートカット*2
  9. 文語体で話す行為
  10. 女だけの語らい
  11. 水音
  12. バスガイドやエレベーターガールの白い手袋
  13. 少し腰の高いスツール
  14. クランベリーの酸味
  15. 綺麗に掃除された耳の穴
  16. 鼻と口唇の間の"すじ"
  17. 言葉を噛んだときのぐだぐだ感を誤魔化そうとして、さらにぐだぐだになるひと
  18. エレクトロニカのうねり
  19. 歌うようなベースライン
  20. "add9"
  21. 撥音便
  22. ペンギンやパンダなど白黒の動物
  23. テキトーな鼻歌
  24. 漫画とかに出てくるような巨大でメカメカしいもの(ロボとかではなく機械らしい機械)→ランドウォーカーは2足歩行だけれどメカメカしくて好い。
  25. ハスキーボイス(風邪限定)
  26. BREOのCM(あっかんべー)
  27. ビデオテープのやりとり
  28. 方言や訛り(好き嫌いはあるけど)
  29. オーバーニーハイソックスにローファーという組み合わせ
  30. 女の子の「たまらん」という科白
  31. 思わず寝てしまって肩に頭を乗せてくる女性の体温
  32. むせるようなシャンプーの匂い
  33. 西欧ハーフ顔女子のポニーテール
  34. 歯の矯正してるひと(子供を除く)
  35. もさくて髪がぼさぼさで一重な男子
  36. 中学生男子の妄想力
  37. 魚喃キリコの描く男のひと
  38. おでこを出しても子供っぽくならないひと
  39. 甘い物食べた後のキス
  40. 綺麗なわきの下
  41. 普段眼鏡かけてる人が眼鏡を外して見づらそうに目を細めている姿
  42. 胸の下に肋骨が解るとき
  43. 男性ピアニストの指
  44. 伏し目がちの長い睫毛
  45. 化粧の薄い人
  46. 生(なま)という単語
  47. Deutsch*3のRの発声
  48. 貴腐ワイン
  49. サスペンスドラマの無駄にエロい入浴シーン
  50. 夕暮れの時間帯
  51. 銀食器
  52. 斉藤和義
  53. 寝起きの悪いひとの眠そうな目
  54. 暗いとこで煙草を吸うひとの口元で火の赫が強くなったり弱くなったりしてるのを見て息をしてるんだと分かること
  55. 舞城王太郎の変態さ
  56. 「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」という早口言葉
  57. いたずらっぽく笑うひと
  58. 水槽のポンプのモーター音
  59. "蜜"という語感
  60. 晴れた日の木陰
  61. 壁を覆う蔦
  62. カーテンの隙間
  63. 放物線
  64. 紅潮した頬(酒に酔ってを除く)
  65. 真冬のオレンジ色
  66. 巻き舌
  67. 仕事で演じてる人が素に戻る瞬間
  68. おもちやピザのチーズを伸ばしながら食べるひと
  69. 掃除の時間に床に落ちてたヘアゴムやヘアピン
  70. ねりけし
  71. 「"夜の○○"とすると何だってエロい」というネタを描いた漫画家
  72. コーヒーにミルクを注いでかき混ぜないときに見るゆらゆら揺れる対流
  73. 唄うときの息継ぎ
  74. 蠱惑の"蠱"
  75. キュロットの隙間
  76. ゲームやってて、年頃の男女パーティ4人なのにベッドは1つとかいう状況下で、どうしてるのかと考えてしまうこと(3Dぽくなければないほどエロい)
  77. オレンジジュースにミルクを注いで緩いヨーグルトみたいにして飲んだ後の残滓
  78. ロデオボーイが騎乗位に見えて仕方ないこと
  79. 天鵞絨(ビロード)*4の手触り
  80. スピッツの「うめぼし」の歌詞
  81. 頭に着けるタイプの装身具(カチューシャとか)
  82. 普段は汗をかかない人が汗をかく姿
  83. 社会人なのに中学生のような風体
  84. 交尾時くらいしか鳴かない動物

*1:いいエロ(そそられるの)とそうでないエロがあるのですが、僕の趣味やフェチと同義となるので言及しません。

*2:ボブくらいで。これがどうしてエロいかというとフェミニンになりすぎないようにしてる感が云々

*3:ドイツ語

*4:=ヴェルヴェット