雪が溶けて川になって流れてゆきます
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか

風が吹いて暖かさを運んできました
何処かの子が隣の子を迎えに来ました
もうすぐ春ですね
彼を誘ってみませんか

泣いてばかりいたって幸せは来ないから
重いコート脱いで出掛けませんか
もうすぐ春ですね
恋をしてみませんか



ってキャンディーズの「春一番」はウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった〜」のC/Wにレコーディングライブでのカバーをしているのが収録されてるから覚えちゃったんだよね。

さてさて、今年もまた体内物質ヒスタミンが細胞のカギ穴にとりつくイヤな季節がやってきたぜ…、て、花粉症じゃないし俺。
とちょいと前まで言ってたんだが、少し前に耳鼻科を受診する機会があって、「何かアレルギーがあるか検査してみましょうか」と訊かれ、じゃあお願いしますと採血して検査結果を待った。後日、再診に行くと、「あらゆる花粉のアレルギーがありますね、ブタクサもスギもハウスダストも」と言われ無自覚の花粉症だった事実を突き付けられたよ。
あぁ、そう言えば昔、口内炎が何なのか解んなくて「俺、一度も口内炎ってなった事ないな〜」って言ってたような(無知)。