レム、ギルド

  • 14:29 鉄塔/向日葵

  • 14:33 黒の旗


not dead

自分の腕を枕にしたら、脈の音が、時計のような搏動が聞こえて、意識したら加速して、リズムは狂いだして落ち着かなかった。
落ち着けなくなった。

レム睡眠で夢をみて、ノンレム睡眠で忘れる。たまに自分で夢だと気付いたまま夢の続きがみたくなった。それは眠りの夢で、願望とかは関係ない。

レムか。REM=Rapid Eye Moment、急速眼球運動。
眠ってるときは眼が動くのです。夢をみるのはその時。

R.E.M.(洋楽)は何かの略?

リラックマとかいうキャラクターがいるらしい。俺はダラックマがいいな。堕落熊。

煙草って、吸う度に寿命が何分縮むんだっけ。兎に角、吸えば脳細胞の死滅、血管壁の破損。其れに伴う肌の荒廃。肺は暗黒、味覚障害、癌の因子、良い事などないのに何で吸うのかな。別に吸いたきゃ吸えば良いよ。俺関係ないし。ただ、死に急ぐのがそんなに格好良いか、よく考えてから反論してくれ。

鼻息がくすぐったい距離感も煙草の臭さで台無しですから。

喋りたい事は少しも言えなくて、口をつぐんでしまって、沈黙の後で沈黙が嫌いじゃくなってると知る。決して無駄な時間ではないと解ったから。

話は合う方が良くても雰囲気だけで近付ける関係の方が気が楽。

九月の知らせはまだだと思ってた。エアコンが勝手に起動、リモコンが見つからなくて、寝て過ごしてた。何か気付いたらこんなか。洗濯機が五月蝿い。

not dead

  • guild guide 04:59

ギルドってネットゲームとかやってる人には特に聞き覚えがある単語だろう。意味合いは中世の商人団体(職人同士の寄合みたいなのもそう)だとか、現代なら組合とかだよな。
語源は古期英語「支払い」の意。

何かを作るには同等の代価が〜…とかアジカンのリライトが主題歌になったアニメで言ってたような…、って関係ないか。

支払い、か。
与えられて返せなくなっても、望んだと選んだと思わなきゃ正直やってられないよ。良し悪しじゃなくて。
支払われたなら支払わねばならないんだろう、それは知ってる。
俺に支払い切れるかな。支払えなくても支払わなくてはいけないな。

重くても逃げたくても放り出せないんだ。
人間である事は。

人間である内は。


not dead