Re:mix 2007@名古屋(クラブダイアモンドホール&アポロシアター)

いえーい行ってきた
ちょう楽しかったぜー

長いので閉じます
何だか厄日な感じだった*1けどなんとか間に合わせた。

駅からそれらしき人が移動するのに着いていったら迷わず到着。友達と合流して入場。Re:mixタオルとポリのTシャツ買ってもう始まるので友達先に行かせて着替えてロッカー殆ど埋まっててぎゃー

なんとか詰め込んでVOLA&THE ORIENTAL MACHINEへ。2曲目位からかしら。まだ俺は本調子が出なくてただ揺れていた。アヒトが「むろ(蒸し風呂)やね」と言って略すのが流行ってる話とか。2人で叩くのとか楽しかった。靴紐を結び直してメヒコとかコミュニケーションとかで盛り上がった。
友達と合流できなかったのでメールを送っておいてアポロシアターに移動して倉橋ヨエコさん初見。ピアノ弾き語りのこじんまりとした感じだったけどこの人すごいなー曲名とか知らなかったけど噂には聞いていたので損と嘘とかは解った。なんか仏様の前で着物ライブとかやるそうです。楯(?)でシメ。表情がすごかった。途中で入場規制かかったらしい。
友達から連絡来ず立ち往生してたら見付けて一緒に前へ。携帯はロッカーに入れちゃってたらしい。左側のロッカーやテーブルがあって割りと開けてるとこの方でSTANを待つ。2列目くらいでちょう近い。KYGのマイクチェックが「あーあーあーあー、ららららら、んがんが」だったり歌詞を「ばーばーびぷぺぽー」でリハしたりしてて笑った。今日のベースはMちゃんで2曲目のULTRAMAGNETICSTANSの歌詞変えたり。MCで去年はポリに挨拶できなかった(楽屋に行ったら既に着替えていて誰がPOLYSICSなのか解らなかった為)から今年は挨拶したいと意気込んでいた。新曲「大殺界」。「戦争反対なんですよね」→ALL BLUESで泣きそうになったり。最後の曲でKYGはドラムスティックでギター弾いたりMちゃんにギターをかけてシンバルをマイク近くに引き摺ってきてバシバシ叩いたり2人で一つのドラムを叩き入れ替わってKYGがドラム叩いたりとやりたい放題ですごいかっこよかった。



セットリスト

  1. S.T.An(新曲)
  2. ULTRAMAGNETICSTANS
  3. 大殺界(仮)(新曲)
  4. アメジスト(新曲)
  5. ALL BLUES
  6. Love you
  7. THE SONG


終演して一旦スクリュードライバー飲んで同じ位置に戻る。気持ち良くなって流れでmonobrightのリハ見ててトイレに行って顔洗ったりしてたらギターの人が入ってきて「すいません我慢できなくて…」と言われて驚いて「楽しみにしてます」とかトイレで言い逃げてしまった。それにしても興味はあったけど聴いたことのなかったmonobright、とんだ変態だった。ライブアクトがすさまじい。酒の効果も手伝ってめちゃめちゃ気持ちよく踊った。最高!とか叫んでしまった。メガネが曇りまくってたね。またライブ行きたいなぁ。
終わった後は一時閉鎖のため皆外へ向かうのですが端で観てたので進まず興奮して話してたらトイレの前で2lの水のペットボトルを抱えてたKYGが来て握手して貰ったよ。その後外に出て近くのファミマで食事を買うけど。盛況で友達見失って先に行っちゃったのかと思って、がーっと食べて階段昇ってダイヤモンドホールへ。休憩と物販のスペースが結構広いので探せず酒でも飲んで待とうとシャンディーガフろうと思ったら会場内のバーカウンタにあると言われ演ってるとこに飛び込んで酒飲みながら1曲聴いて休憩ゾーンに戻ると友達発見してブレイクタイムに入ったので英気を養った。
スパルタローカルズへ。もうね、コウセイが「踊れる曲しかやりませんから」と言った通りだった。トーキョウバレリーナ→ピース→ばかやろうの流れはすげえ。踊り狂って一気に汗をかいて気持ちよかったけど何か短かった気もした。でもあれ以上やったらポリまでもたないだろうね(笑)。
THE BACK HORNをちょっと観てうわーモッシュ起きてると思いながら友達もうーんって感じだったのでキリ良く抜け出して一人で飲み物を買いに行く。外がむわっと暑くてポカリを30秒で飲み干す。また階段昇るのだりーと思いながら休憩スペースに戻ってストレッチしたりうだうだしたりタオルを投げ合ったりしてた(何)。さっきバクホンの前に見かけたつつき合いカップルが来て笑った。あと友達がフツーに寝たりしてて面白かった。細いなー。細いね。と話してた。

下書き中

ポリでメガネが壊れたよー

真くんありがとー

*1:寝坊して慌てて家を出る。髭剃り忘れたり着るはずだったTシャツ忘れたのに駅へ向かう道で気付いたが引き返す時間無し。途中乗換2分で階段かけ上がって隣のホームという無謀さで急いでいて不注意で女性の踵を踏んでしまい隣のオヤジにわざとだろと罵倒されてる間に電車が無情にも発車して死にたくなったり腹痛に耐えながら電車に揺られ隣のホスト風スーツに舌打ちされたり地下鉄に乗り換える為にエスカレータで荷物をぶちまけたり