Waist Side Story

そういえば1年以上ジーンズ(今はデニムって言うの?)を履いていない。そもそも自分のサイズってモンを把握していない。ので、服屋を冷やかして試着。
したら、腰回り28inch(71cm)だってよ。満腹になるときの分くらいは余裕があった。
太れないのは体質って訳でもなくて、食って動かないでいれば少しは太るんだけど、ここ最近でまた少し痩せたみたい。11月に入った頃かな、呑まず喰わず寝ずの生活が続いていた所為か、肋骨が浮き出てきたのに気付く。女の子には勝手に痩せる体質を羨まれるけど、これはこれでキツいのよ。久しぶりに顎の下のラインが引き締まってきたのは好いんだけど、頬が痩けるのがやだなあ。チョコレート食わな。
体重に関しては何となく自分でそこら辺の均衡を保っていて、太ったかと思ったらそのうち痩せてるのが不思議。痩せたら少し無理めに多く食べるなんてことをしてる。
外食したら先客のオッサンがカツカレーを4皿、1人で黙々と食べていたんだけどあれは何だったんだろうか。失恋とかで自棄喰いしてたのか、何かの罰ゲームか余程腹が減ってたのか、黄レンジャーだったのか。あんなに喰わないと太れないなら細くてもいいや。



ところで暫く前のあるあるでセルライトについてやってたときの項目【歩かない・水飲まない・塩分濃い味付け好き・風呂で浴槽に浸からない・足を組む】で思い当たるフシがあるなーと思ったので、あぁ、怖いと思って最近は気を付けてる。30分以上歩く、2時間おきにコップ1杯の水を飲む(3時間おきでは不足らしく、シビアです)、塩分控え目、浴槽に10分は浸かる、足組まない。あぁ、つまんねえ。要するにリンパ液の流れをよくするべきだってことらしい。