電話

「眠れないよー。。
「猫アレルギーなのに枕でかりかりするからー
猫って飼い主が弱ってるときほど寄ってくるよね
小型犬が自分から靴に鼻つっこんでうぇっくせーでもたまんねぇッスみたいな映像があって面白かったよ
「韓国で犬猫を食う文化があるけど*1、諺で「犬が溺れてたら棒で叩け」というのがあるらしくてカルチャーショック。叩くと脳内麻薬の働きで美味くなるとか。。ひどいわー
「あと韓国にエイを発酵させた料理があるんだけどすごい臭いなんだってー
google:ホンオフェ
お祝い料理でアンモニア臭が鼻を突き抜けて涙を流すらしいよ。。結婚式で皆が泣いてる理由がこれだったら切ないよね
スウェーデンにはもっとやばいのがあるよー世界一臭いと噂されるシュールストレミング!!
google:シュールストレミング
臭いがやばすぎて室内で開けちゃ駄目とか。気圧の変化で爆発する恐れがあるから空輸禁止。機内持ち込み厳禁。爆発したらテロだよ。
「テロ(爆笑)
汁が目に入ると失明しちゃうこともあるとか!リーサルウェポン(最終兵器)であり、まさに生物兵器だよね
「じゃあ第三次世界大戦のときはスウェーデンが勝つね。樽ごと噴霧するんだよ
人が死なないから平和だね
精神的にかなりきついよね
臭豆腐とかもやばいみたいね
google:臭豆腐


「金魚がいじめられてるのー
「どっかに金魚鉢を禁止する法律があるんだって
google:金魚鉢 禁止
イタリアだってー


そういえばスウェーデンには結婚しないカップルが増えてるらしいよー同棲でも夫婦と同等の権利が認められるからなんだって*2

*1:google:ポシンタン

*2:「サムポ」と言うらしい