zansho

  • 19:07 秋が立つ

立秋なので、今日からは暑中見舞いではなくて残暑見舞いになるらしい。
短期集中のバイトも終わって金をたんまり稼いだので暫くは遊んで暮らせるかね。まあ節約せなね。

相変わらずの不摂生な生活に、夕方に目覚めた。
雨の降りだした空に、すぐ止むだろうと歩き出したものの、すぐに大降りになりへばりつくTシャツ、髪から滴る雫。少しの後悔。
雨宿りがてらにぶらぶらと訪れた本屋の店先で見かけた江國香織の「雨にはコーラが飲めない」で「東京タワー」が映画化される事を思い出した。好きな作品の映画化って何かどうもね…興味はあるけどあまり観る気になれないのね。

雨は止む気配無くて途方に暮れる。手荷物は無いから濡れて帰るのも一興かもね。
サンダルが溶けるような夏もいつかは冬に変わり炬燵で溶けるような日々を送る。そうして溶けてった日々がいつかは自分の手の届かない場所に行ってしまうという事が堪らなく怖い。けど、だから今が楽しいし哀しいし嬉しく思えるのだと、そう思った。
どうやらあがった雨に俺はまた歩き出した。




not dead