まばたきする信号機

今日は4才児、てか総合練習。
終わって、昼を食べようとしたら「先生はまだ仕事があるので食べられません」とベテランに諭され、落ち込む。
が、落ち込んでるだけなのは今迄の話。
汗が滴るほど行動したらこう聞かれた。

「あなた血液型は何型?」
「…A型ですけど」
「やっぱり!あなた生真面目だものね」

初めて会話した貴女に何が解ると言うのですか。
褒め言葉と受け取っていいですか。
なら嬉しいです。

あとやっと気付いた事があって、
それは我が儘で自己中で、此の世は統べて自分の思い通りになると思ってる子とばかり話してる。
付き合った娘も然り。

白い声

予約していたLUNKHEAD「白い声」をサイン入りポスターとともに受け取った。隣のレジで同じCDを女子高生が買っていった。