(中二・第一期)

中二(1997年)になると、
友の間でバンドブームが到来、しかし、世間を席巻していたのはヴィジュアル系バンドブームであった、その中で嫌いじゃなかったのはLa’cryma Christiとか(顔じゃなく歌唱力で勝負してんのが好印象)
ほか、友達の間ではモー○○グ○。(伏せ字だらけだけど解るよね)だとかが流行るが、大体は「○○不細工だよなー」と似顔絵を描いて暗い話をしていた、昼の放送でかかると踊りだす奴もいた(振り付けは完璧)
余談
中学男子はエロの塊なのでアイドルの話をする奴がいるのは寧ろ普通だが、俺は興味がなかった、今思えば偶像崇拝が嫌だったのだろう
加えて余談
成人式で皆が集まったとき行ったカラオケで、当時踊ってた奴は「松○○や(全部伏せ字にしたいくらい嫌い)」を踊っていたので、あ゛〜、と思ったよ

因みにラクリマを知ったのは前述の10分番組のひとつ。
Blankey Jet Cityがプロモーションに来た記憶もあります(「ロメオの心臓」の頃)。

ほか、印象に残っている曲
楽園/THE YELLOW MONKEY
ループスライダー/真心ブラザーズ
Swallowtail Butterfly〜あいのうた/YEN TOWN BAND
↑cf.)スワロウテイルCHARA
Hello Again 〜昔からある場所〜/MY LITTLE LOVER