(小五〜中一)

管弦楽部部長の兄の影響で車にはクラシックがよくかかる様になる

ほか、兄の影響で、Mr.ChildrenSpitzを知る
世間はこむろふぁみりーがでしゃばっていた、兄はそれを殺したいほど憎悪していた「あんなのは――ピー――してしまえばいい」とは兄談
また、兄は洋楽もよく聴いていた
oasisレニー・クラヴィッツ
特にMetallicaなどスラッシュメタルデスメタルが好きだった模様、カーカス(CARCASS)はヤヴァかった
ほかにはVAN HALENDEEP PURPLEといった王道ロックを
BON JOVIJAMIROQUAIなんかも聴いてた様な




小五から塾に行っていた所為か、夜更かしを覚える
中学に入り、夜の楽しみといえばラジオだった
この頃はTBSラジオの「宮川賢の誰なんだおまえは」という馬鹿番組に興じる――2時間番組だったのだが、合間に10分番組が4本ほど挟まれたりする(パーソナリティとの絡みは無く、独立した一番組として存在)
これに一時期「虹」で復帰する前のL’Arc〜en〜Cielが出ていたので何故か曲をよく知ってるのだが、SAKURAがサツにパクられた為、ラルクの枠がプロモーション枠になったりして、世間とクスリの怖さを子供ながらに感じ取った

因みに、後に90分番組に短縮され、現在はもう無いらしい

そいや、この頃エアマックスとかじーしょっくとか流行ったね
兄は広末涼子の大ファンだったね、懐かしいね

中学に入り
初めて買ったCDはウルフルズのバンザイ(中一の冬だったか)