SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY ロフトノススメ 〜アノセカイ〜@新宿LOFT

KARENGood Dog Happy Men


少しずつでも書かないと、永遠に書く機会を失ってしまいそうだから書いていきます。

村猫さん(id:muraneco)、黒猫さん(id:kuronekogirl21)、初めましてだった百合さん(id:Y910)、会えてよかったです。
そして前日にローソンチケットしてまで僕をライブに連れてってくれたeyz(id:tricott)、ありがとう。


諸事情によって開場から30分経つ頃にeyzと新宿LOFT到着。待っていてくれた村猫さんと合流。遅れてごめんなさい。
村猫さんは中に入って頼んだラムコークを、まずーいと言いながら無理して飲み干していた。
場内は椅子で埋まっており、いつもみたいじゃなかった。ステージを隠す幕に無声のスタンドバイミーが映写されていた。
僕は普段ならロフトで頼まないフローズン・メロンを飲んで冷たくて頭がキンと痛くなった。映画がブタケツのシーンにさしかかった頃、笑い飛ばせる気分じゃないからステージに背を向けた。
ぽつぽつとくだらない話を繋げている内にライブは始まった。僕らは最後方に居た。



KARENは2回目だ。前回観たとき*1は遠い位置からだったので視覚的な記憶は薄く、間が開いていたので演った曲を覚えているわけでもなかったので、初めてのような気持ちで観た。背伸びをして、漸く木下理樹を見ることが出来て、いつ髪を切ったんだろうと考えたりした。大々的に変化があったわけじゃなく短くなっただけだけど、片方、耳が出ていた。
MySpaceの2曲を生で聴いて、ライブはいいなぁと思った。アチコさんの声は伸びやかで素敵だ。




取り敢えず
GDHMセットリスト

  1. VIVACE -TiTs-
  2. 廃墟の子供達
  3. 吐息達の棲み家
  4. 雨と仲良く
  5. 風の音符 歓喜の声 和音
  6. Groria Streetから愛を込めて#3 -嬉しくて哀しい事-
  7. Pretty little horses
  8. Nightmare's Beginning
  9. 後夜祭
    • Encore
  10. そして列車は行く


後ほど追記します。


追伸
書く日付間違えて2回もリファ飛ばしてしまってるかもしれません。うあああーすいません

*1:id:chovi-hige:20071001#p2