まつきあゆむpresents「名演の嵐」vol.2@下北沢SHELTER

名演の嵐 vol.2

人がすげーいっぱいだった

w/相対性理論

前回見逃した所為でかなり気合いが入ってて最前で観させて戴いたので、今回はメンバーがよく見えました。

SEかっこいーなー。あれ何だろう?なかなか出て来ないから、わくわくした。


「豆乳と豆腐、どっちが強いと思う?」
「ねぇ、どっちだと思う?」
「答は豆腐。…固いから」
というMCが物議を醸していました(笑)。


相対性理論はライブを観たらみんな虜になると思うので、機会があれば是非観てほしい。
曲はスマトラ警備隊で始まって、既存曲*1や四角革命*2、テレ東*3だけじゃなく新曲も5曲くらい演ったと思う。
上記のMCの後に演った心霊写真って歌ってた曲がナンバガテイストで面白かった。
「ハタチの恋を応援します」とかMCで言って後に演ったあたしまだ女子高生って歌ってた曲もよかったなー。
演奏が安定してるので気持ちよかった。
「あと2曲だけど」ってMCが始まったときにドラムがちょっとトラブルで空白の時間があったけどボーカルは動じない感じなのがいーなーと思った。
リズムとらない感じとかダルそうでいてダルそうじゃないのもいーよなー。水を飲むときの所作にいちいちドキドキしたよ。

「次は、まつきあゆむ君です」



まつきあゆむセットリスト

  1. 名演の嵐のテーマ
  2. カーディガンガール
  3. ヘッドフォンリスナーズサイクリングクラブ
  4. スプリングハズカム(新曲)
  5. ファイブミニッツモア(新曲)
  6. 煙草を吸うガール
  7. 村上のリヴァース(215P)
  8. 夕暮れのための音楽
  9. センチメンタルファンクラブ
  10. ロックとロール(新曲)
    • Encore
  11. ソニック
  12. 初期衝動

前回は演らなかった名演の嵐のテーマからスタートしたのでわーっと笑顔になった。新曲ではスプリングハズカムが聴けてよかったです。夕暮れのための音楽が進化してておーってなった。頭の悪い書き方ですいません…。煙草を吸うガールのドラムはもうちょっと優しく叩いてくれたらもっとよくなると思うんだ(もっくんに意見するなんて…恐ろしい子!)。


レコーディングダイエット(笑)←キーワードとは違う。レコーディング作業によって色々と落ちるらしい。

5月には新譜!楽しみ!

新曲の嵐(http://www.myspace.com/matsukiayumu)もよろしく


始まる前に一緒にふらふらしてくれたおっさん、プリンくれたおっさんの友達たち、終演後に目ざとく見つけてくれた黒猫さん(id:kuronekogirl21)ありがとう。出て、フライヤー配ってるひとの中に九条さん(id:kujyou9)が居て、頑張ってるなーと思った。

*1:物販のCDは即売切だったらしい

*2:MySpace; http://www.myspace.com/soutaiseirironで聴けるよ

*3:CINRA MAGAZINE; http://cinra-magazine.net/vol.16/で聴けるよ