東京少年@新宿トーア

友達が行こうと言ったので観てきました。単館上映とか。取り敢えずチケット買っとこうと窓口向かったら誕生月の人は同伴者1名まで1000円で観れるとかでお金が浮いたイエーイ。その金で昼飯を喰って映画館へ戻る。ごはん3杯おかわりしたのでかなりお腹いっぱいだった。館内はけっこうゆったりとしていて好きなタイプの映画館。
以下ネタバレ






肝心の内容はというと正直微妙だった。ストーリーが薄いというか弱いし、なんだかすべて活かし切れてなくて中途半端な出来上がり。深夜にやってるようなドラマみたいだなー、と思い返したらBS-iだったので少し納得。堀北さんの演技(みなみとナイトの2役/解離性同一性障害)は思ってたよりは良かったので、そこが救い。映画を台無しにしてるぐらいのレベルで酷いのは、シュウ(役名しか覚えてない)だ。女子目線になってしまうけど、あんな挙動不審で、言動が古くて(うっそーん、とか言いやがる)、かっこ良くもなんともない男を好きになる理由が全く解らない。ナイトがイラッとするのも当然だろ。シュウが役として必要となるのは医者の息子だということぐらいだし、別にシュウの存在が無くても、ストーリーを進める手だてはあったんじゃないのか。写真撮ってるとか多少の優しさは後で見ていいかと思えたけど。無理矢理に三角関係を作ろうとした感がありあり。蛇足のようなロマンスなら、僕は要らない。
酷評しましたけど、別に深夜にテレビで観てたら突っ込みつつも最後まで観るぐらいな感じの引き込みはあったよ。でも、堀北さん目的で観ようとしてる人以外には薦められません。