edge-gazer vol.107@代官山UNIT

  1. LITE
  2. THE NOVEMBERS
  3. KAREN
  4. dip


初めての会場で勝手が解らんかったけれど取り敢えず重いこの荷物をロッカーへと思ったら荷物でかすぎて入らんでやんの(笑)
荷物持ったまま前の方に行く自信がなかったので後方のバーカウンタの辺りでひたすら楽しんでた。それにしてもドリンクが今まで行ったどのライブ会場より美味しくて驚く。好きだけど当たりが少ないので普段は頼まないジンバックばっかり飲んでた。ドリンクメニューも豊富です。調子に乗って煙を吐き出したり、やっちまった。




そういえばLITEが終わって転換の時にeyz(id:tricott:20071002)が前に行った後に理樹くんがやってきて千円札持って飲み物を買ってた。そのままちょっとだけ同じテーブルに居て、潤んだ瞳だとか綺麗な指と血管のあの感じだとかを話しかけもせずじっと見てた。ら、すぐにどっか行ってしまった。
みんな好きだと思ったけどこの中ではTHE NOVEMBERS一番かっこよかった。ぐらぐら来てる。音源のCD-R買ったった。
あとKARENの理樹くんがコーラス入る曲が特別良かった。MCを結構してた。次にいつライブ演るか演らないか解りません(笑)とか、アチコさんに何悪い顔してんのとか突っ込まれたりな理樹くんだとか。
それにしても美人な女性が多いのは気の所為かしら。あとベレー帽の女の子が一番後ろのドアの近くでずっと本読んだりしてたのが気になってしょうがなかった。
eyzが前から戻ってきてdip演ってる途中で戸高さんが入ってきて煙草を吸うとった横でお辞儀してお辞儀し返されたりしてたのをぼう、と見ていた。

終演後、出口へ向かう人の波に押し流されそうになりながらTHE NOVEMBERSのCDが捌かれ切ってるのを見て人気を実感した。
と、見知った顔が。村猫さん(id:muraneco:20071001)にばったり会って驚いた。アチコさん本人の宣伝するCDを買って戻ってきたeyzを紹介してART-SCHOOL好き同士、花を咲かせたらいいと思った。2人とも年下だけれど俺よりずっとART熱は高いと思う。

その後、清掃の為に退出し休憩所的場所で歓談。その後2人が盛り上がってるのを椅子に座って見てたら、理樹くんがギター*1を背負って階段を昇ってきた!!!わー!と俺が異様に興奮してるのに2人は携帯の公式(有料)で取った木下ボイスに夢中☆…ってそんなことしてる場合か!ぎゃー!と心が騒ぎ過ぎて口からは言葉があんまり出なかった。そして電話した後出口に向かい始めた理樹くんをeyzが勢いで握手して貰い、その流れで俺もしてもらってもう何が何だか。
外は小雨が降っていて、色々興奮してて覚えてないんだけれど写真撮って貰いたいとeyzが言ってもう混沌。。その後軽く撮影会みたいになってて泥沼。俺も俺もと付和雷同してくのは男として情けないことなのだと思うし、人を嫌いになってく瞬間ってこういう時なのかもしれないとか考えすぎて俺は撮ってもらわなかったけど。そういう負の感情が見えなかったので(写真撮った時に眼が泳いでたけど)杞憂と思い込むことにする。eyzがノリでフラッシュ浴びせる人になってたのでこの酔っ払い…!と思った。斯く言う俺も同等の罪を犯したのだが。
eyzと村猫さんが興奮というよりもう何も解らない!といった状態に陥っていて、あぁ女の子だなぁと思った。今日は妙に頭が醒めていて不思議だ。駅で別れてホーム越しに電話する女の子2人を背中で見ていた。eyzと渋谷で別れて俺は俺の街に帰る。飲んだのと所持金が生活に支障のあるレベルまで失墜したので駅から久々に徒歩2時間*2を敢行。唄いながら帰る夜道は寂しくも悲しくもないのにどうしてか涙が出そうだった。いや、それにしても大殿筋がツったのは初めてです。荷物が重いから。

*1:狂人日記見たらギター折れたとか書いてあったからおそらく新しいギターなんですが相変わらずフライングVでした。

*2:学校から自転車20分