ドッキング

米国[[ミシガン州]]で男性が横断歩道を車椅子で渡り切れなかったことにトレーラー(トラック)の運転手が気付かないままトレーラーを発進させた。するとハンドル(車椅子を押すときの持ち手の部分)がトレーラーのフロント・グリルの隙間に偶然挟まり、そのまま走行。トレーラーはハイウェイにのり、時には時速80kmで約6.5kmを走行した。男性は無傷で、通報を受け捜索の末に駆け付けた警官に「ちょっとしたドライブでしたね」と平然と答えた。(が、念のため病院に運ばれた。)

車椅子にシートベルトが付いていたのも無事だった要因だろうが、もし走行中にハンドルが外れたり車輪が壊れたりすれば無事では済まなかっただろうし、そもそもトレーラーに轢かれる可能性が無かったとは限らない。

http://www.wxyz.com/news/local/story.aspx?content_id=b3b3a5b2-7ba6-4967-bb7b-be4f2ad56343(写真が見られます)


訳してるわけではなく適当に纏めただけなのでそこはまぁそういうアレでなんとか。