メィルで滅入る

  • 21:26

  • 23:40

教授の送別会で横浜方面に行きました。わざわざ遠回りの茅ケ崎周りで行きました。
途中で乗ってきたギターキッズ達がBUMPやらアジカンやらの話をし、更にはCDを出して聴き始めたので混ざりたい衝動に駆られましたよ。まあ、やぶさかではないよね、それも。

桜木町で「ゆず」がかかってたので微妙な気持ちになりました。
予定より2時間も早く着いたのでぶらぶらして写真とか撮ってましたよ。海とかビルとか観覧車とか。
電車には浴衣の女の子がいっぱいで華やいでました。でもみんな着こなしが駄目です。ギャルっぽいのが無理。
そんなこんなでこれを携帯で打ってる現在も隣に浴衣の女の子がいます。全然知らない人。あ、向かいのホームにも発見!そして俺の格好はと言えば、

…スーツ!

スーツも久々なのでアイロンとか困りました。髪が長いのでホストっぽく見えるのが厭。理想はTMGEアベぐらいのクールさ。

そして明日は花火大会な感じですが、当然のようにバイトです。稼ぎ時なんで。寂しい夏です。
でもはしゃいで女子と一緒に写真撮ったりしちゃってちょっと反省。

そんな帰路、眠みーなーとボーッとしとったら会を途中でエスケープした年上の彼からメールが届きまして。若干ですが滅入りました。全文そのまま転載してやるから、覚悟しろ!
『おつかれさん、酔いはダイジョブ?こんなことをメールするのもバカらしいんだけど、少し気になったから聞いてほしいんだけど、送別会の席で始めに紹介してくれた三年の友達、俺に対して非常に失礼だったね。場の雰囲気考えて黙ってたんだけど、初対面で、ましてや目上に対して、してもいい発言じゃないね。俺の名前は珍しいから、よく留学生にまちがわれるけどね。けど、今日みたいなのは初めて。いずれにしても、すこし気分悪かったよ。そこらへん、よく言っておいてくれんかな?常識とマナーとしてね。ごめんよ。とにかく今日はお疲れさま〓』

どう返信しろっつうのよ。少し死にたくなったよ。まぁ死なねぇけどな、こんなことで!
生きてりゃ良いことあるって何かの漫画に描いてあった。きっとそれは正しい。貴方がどう思おうが俺の勝手。

え?
これ終電だった!危ねぇ!


not dead