阿鼻叫喚のアジテーション

ひぐらしが鳴いていたから夏が終わるのかと思ったらまだ8月なりたてじゃないですか。そこまで炎天下って感じが無い。
丑の日なのでうなぎを食べに行きましたが うなぎなう って密かに回文ですね。どうでもいいな。
某いんすたで祭とか花火とかの写真とか動画を見て夏じゃんって気付くレベルで夏らしいことしてなくて死にそう(笑)。花火は終わった後の寂しさに未だに慣れない自分がいます。好きだけどね。

夏の曲といえば個人的に真心ブラザーズサマーヌードが好きです(ドラマ一切スルーですが)。

終わってしまう夏の切なさみたいなことは一生感じていくんだろうなあと思う。

真心といえば別れの曲三部作の中に遠い夏って歌があってこれがクソ情けない縋り付いちゃう感じの男の歌なんですが、ちょっと歌詞を引用してみましょうか。

ユメではなくウソでもない 俺はもう死にたかった
捨てないでくれ 憎まないでくれ 愛してくれ 優しくしてくれよ

のっけからこれなので、一切自分からどうするとか無くて正直笑えないですけど一周回って笑えるくらいの気持ちになって聴くとすごい良い曲に聞こえるのです。
好き嫌いの感情って不思議なもので あの日あれだけ愛したひとが今は殺したいくらい憎い とか良く聞きますけど、自分は今までの人生の中でそんなに好き嫌いの感情がぶれたことがないので好きだったひとは程度の差こそあれ憎んだり嫌いになったりできないので何となく自分もこの曲の男みたいなそういった情けない類の奴だと思います。何の告白だよ。