THE JETZEJOHNSONインストアライブ@TOWER RECORDS SHIBUYA

なんだかんだでジェッジジョンソンのライブは初。
遅刻で渋谷駅から軽くダッシュして開演10分前に入場。まあまあ混んでいた。左後方に落ち着いて喉を潤していると「男と、踊れるヤツは前に来い」的なアナウンス*1があって笑う。
ただ蕎麦を打つだけのPV(Tide of Memories)や

DancetekのPV


の映像を見ながら待っているとモニタにステージが映し出され、始まりを予感した。
船出のようなSEに乗せて辺りが暗くなる。じゅにあ氏は白いポロシャツに眼鏡で登場。かっこよすぎた。あぁー、この脳内映像を見せてあげたい。。

  1. Quadra
  2. Dancetek
  3. QUIT and REBOOT
  4. Terminal Breakdown
  5. Vitalogy
  6. Tide of Memories
  7. Battle of Dusseldorf


演奏が力強くて、ライブは完全にCDと違うという訳でもないんだけど、打ち込みじゃないからか、また違った新鮮さがあった。そしてフロアはダンスする人で溢れ返っており、笑顔でそれを煽るじゅにあ氏にちょっと驚いたりした。

テルミンみたく手を動かすと声のトーンが変化する曲(Vitalogyだっけ)が特に面白かった。


アンコールは無かったので、1階に出て何枚か試聴して帰った。

*1:いきなりこんな命令口調でアナウンスされたわけではないけれど