はてなの猫さんたちと戯れてきた

黒猫さん(id:kuronekogirl21)村猫さん(id:muraneco)と遊びました。結構前からライブとかで頻繁に会ってる内に仲良くなってたんですけど、そーゆーの以外で遊んだりするのは初めてだったので何か不思議でした。以前、かよさん(id:choco-holic)ふじわらさん(id:s162)とおでんした時もそうでしたが、両手に花状態でした。なんかこんな奴を女の子たちが食事にお誘いして下さるのはありがたいなぁって思います。取り立てて芸もない奴ですいません。。


書きすぎるのも良くないかもしれないかもと思いつつ結構書いたので畳みます。買ったものとかは改めて書きます。
えーと渋谷のタワレコに集まって、皆遅刻して(実は俺も集合時刻より2分遅れくらいで着いた)、俺が雑誌買って、渋谷のcamera cabaret grand shop*1を探して、歩いて、ファミマ寄って、歩いて、見付けて、まじ何も買わないでずっとカメラ見て、ぽわーんてして、出よっかってとこで俺がガチャガチャやって、カプセル固いのを黒猫さんが開けてくれて(俺の手汗がすごくて滑って開けられなかった)、eyz(id:tricott)から電話かかってきて、公園で電話代わったりしながらダラダラ話して、黒猫さんに桜の飴を貰ってわーい!ってなって(ありがとう!)(爽健美茶のおまけも)(そういえばこの前eyzにも生茶のおまけ貰った)、2人にチョコあげてわーい!ってなられて、、電話したまま歩いて、パルコの地下で俺が電話してる間に2人が何かしらしてんの見て笑って、電話切って、加瀬亮さんの話で2人が盛り上がりまくってるのを見てさらに笑って、本屋さん行って、3月のライオンをまだ買ってなかったから買おうと思ったら置いてなくて、あっれー?ってなって(タワレコにも置いてなかった)(全然関係ないけど俺がコンビニ行かない間にリプトンにマカロンがどうたらこうたらしてたらしいけど一度もおまけついてるの見れなかった)(ちょっと欲しかった)(ケリーさん(id:yrrek)(はじめまして☆マカロン入手おめでとうございます!)みたいに俺もドラゴンボールのやつが付いてるの買ったりしてました)(クリリン)(えーと話を戻そう)、代わりじゃないけど漫画買って、皆で何か立体的な絵本を見たり蒼井優の写真集を見たりうめかよ見たりしてたら居酒屋が開く時間になってた。

ので、適当に歩きながら探そうと思ったけど外は少しだけ寒いっぽいので文明の利器を駆使して検索して、決めた結果が[[土間土間]]っていう。中に入って村猫さんがプンプンストラップ(([[浅野いにお]]「おやすみプンプン」))をまるっとくれた!(うれしい!)使っていきたいと思います(ありがとう)。飲み放題が付けられたので俺はジントニックばっか飲んでた。色々食べて色々話して(お酒の所為かあんまり何話したのか具体的なところが欠落しててすいませ…!)る内に、途中まではわりかし静かだった店内が予約してた団体がドヤドヤと押し寄せて一気に騒がしくなった。それから逆にeyzに電話かけたりして、常に誰か一人は電話してるみたいな状態になったのが地味に可笑しかった。あっという間に時間は過ぎて、2時間制のラストオーダーでデザートを頼んで、伝票を見たら8888円でゾロ目だったので皆驚いてそれを写メったりして。

これはレシート。
まだわりと早い時間だったということもあってカラオケ行こうということになり何故か下北沢へ(渋谷は何か人が多すぎて歩きたくないって俺は密かに思ってたので反対が無くて良かった)。
村猫さんはカラオケで歌わないらしいので俺と黒猫さんが気ままに色々歌った*2んだけど途中から黒猫さんが歌ったブリトラインパクトが強すぎて全部吹っ飛ばされた感じだった。さっきまでcapsuleとか歌ってたのに(笑)。

酔ってたから、歌っちゃえばいいじゃーんと軽いノリでけしかけたのは俺だったけど。外反母趾ダフ屋、となりの柳橋、青のり、とeyzからの電話で話してる内に黒猫さんオンステージ(一度興奮しすぎて立って歌おうとしてたね)で歌ってる間に退室時間が過ぎそうになって(電話があると思ってたらなかった)慌てて会計を。椅子に座って、ちょっとダラダラして、電話切って、外に出て、寒いねって言ったら「でもさっきより寒くないよ」「いっぱい笑ったからじゃない?」みたいなことを話してたのが何か良かった。井の頭線のホームで2人の乗った電車が発車して、見えなくなるまで手を振って、俺も帰った。

*1:http://www.superheadz.com/cabaret/index.html

*2:俺の歌ったやつリスト(順不同)ART-SCHOOL「あと10秒で」/Syrup16g「手首」/GRAPEVINE「君を待つ間」/TRICERATOPS「if」/エレファントカシマシ「今宵の月のように」/BUMP OF CHICKEN「才悩人応援歌」/ASIAN KUNG-FU GENERATION「フラッシュバック」/中村一義「セブンスター」/斉藤和義「歩いて帰ろう」/ランクヘッド千川通りは夕風だった」/フィッシュマンズ「ナイトクルージング」/ゆず「夏色」